2023年度 夏スクの結果が発表されました。



全て単位を頂きました。

体調不良のなか、よく頑張った〜>自分えーん


昨年夏スクを見送っていたために欲張って5科目エントリーしたことを、受講中少し後悔していました。ショボーン

でも今は、全ての単位を頂いてホッとしています。


法学概論はレポート提出と出席での評価です。

う〜ん…何かが足りなかったみたい。

やはり、法学レポのお作法かな?キョロキョロ


会計学は「S以外は負け」と友人から脅されていたので笑、無事クリア出来て安心しましたグラサン


日本政治論は、体調不良のため途中リタイアを考えていました。

ところが、後半の授業が休講びっくり

スク期間終了後に録音してくださった先生の講義を聴き、レポートの提出もできました。

この科目も法学概論と同様にレポート提出のみで試験はありません。

ただレポートの量が思ったより重く、提出までにかなりの時間を要しました。

私の力量の問題なのだと思いますが。


マルクス経済学特殊はリベンジ成功!

Eスクでの成績がふるわなかったので、夏スクで高評価を頂き嬉しいです照れ

ついに社会主義の世界に片足突っ込みました笑

この科目は、まず全体の把握が難しかったという印象です。

マルクスの思想と社会の捉え方、そしてどのような世界を目指しているのか、それが実現出来ないのはなぜなのか。

とても興味深い科目で勉強になりました。

でも、O先生の講義のスピードには追いつけませんでした笑い泣き


図書館情報学は、少し残念です。

日本語理解してないの?自分プンプン

最終日の試験で失敗しました。

S評価を狙える科目だと思いますし、資料検索にも有効な科目なのでおすすめです。

出来れば入学直後に受講したかったな〜



さて、これでスク単位は充足。

そして取得単位数も三桁に入りました!

卒論をなんとかしなければ…キョロキョロ