今日の月下美人の花芽。




だいぶしっかりと伸びてきました。
数え間違いしてなければ19個あります。
残暑が続いているので秋の気配を感じにくいですが、月下美人は順調です。


さて、今日は母のところへ。
いつもより早く出発したのですが、ことごとく信号に引っ掛かり、いつもより遅くなりました(苦笑)
いつもの流れなら引っ掛かるはずの無い箇所で目の前で赤になったり、歩行者横断待ち左折車がいて進めず同じ信号で足止めとなったり、何でこんな細い道に入った?っていう地方ナンバーのコンテナトラックが右折に苦労して何度も切り返しているうちに信号が変わってしまったり、、、
と、謎のハプニング続きでした(苦笑)

そして帰りも同じように信号に引っ掛かりまくり、いつもより10分余分にかかりました。
マンションのエレベーター。私がボタンを押す直前に上がっていってしまい(苦笑)、最上階まで行ってからしばらく動かず下りて来ない。
やっと下りてきたと思ったら、誰も乗ってない、、、何で?怖いんだけど(苦笑)
上がっていく時に誰も乗ってなかったから上階で呼ばれたんだと思ったのに何で誰も乗ってないの?
私がボタン押して呼んでるのに最上階でしばらく止まってたのはなんで?

何か今日は謎の勢力に嫌がらせにあってる感じだよ(苦笑)