今日は昨日の野球観戦の影響で疲れています(苦笑)

攻撃の間ずっと手拍子してたから二の腕が筋肉痛だし、長時間椅子に座りっぱなしだったから背中と腰に鈍痛が出てます(苦笑)

座布団と新聞社で椅子の堅さは軽減させていたんだけど、やっぱり座りっぱなしだと駄目ね。


今日でオリンピック終了なんですね。

普段馴染みのないスポーツを見てみたいと思うけれど中継されるのはメダル獲得確率の高いスポーツばかりなんだよねえ

民法とBSで同じ競技中継してたり、他局で生中継が終わったばかりの競技をすぐに再放送していたりなのが残念でした。

スマホでヨットの中継を見てみたんだけど、実況が外国語なので分からなくて、試合経過や状況が理解できなくて見るのをやめてしまったんですね。そしたら銀メダル獲得されていて、つくづくテレビ中継してくれてたらなぁと思いましたよ。

男子の飛び込みもスマホで見ました。こちらは点数が出るので順位は分かりましたが、技の難易度とかの解説が欲しかったんですよ。こちらも銀メダル獲得されて、なんで中継しないんだよ、と。

ホント、BSにはマイナー競技の中継して欲しかったよね。再放送はライブで競技してない時間帯に流せばよかったのに。

今回のオリンピックで運営の不手際とか選手からの不満がけっこう出ているのをみると

東京はコロナ禍で制限が多かった中でけっこう頑張って運営してましたね。

お金の不正が多かったのが本当に残念ですけど、現場の人たちは立派でしたね。


メダル獲得された皆さん、自己目標達成された皆さん、おめでとうございます。

選手の皆さんお疲れさまでした。