今日は暑くなるとの予報。

実際に各地で真夏日超えの気温が出ていましたね。

横浜は曇っているので陽射しの暑さはなかったけれど、蒸し暑さがありました。


今日は車のリコールでディーラーへ。

先月6ヶ月点検をしたばかりなのになあ(苦笑)

修理に2時間かかるというので、車を預けて電車で母の病院へ向かいました。

ディーラー最寄駅から乗り換えの駅まで5分、乗り換えて母の病院最寄駅まで7分、病院最寄駅から病院まで徒歩15分。

面会時間は15分。

1時間半くらいで戻ってこれると思っていましたが、実際には2時間15分かかりました(苦笑)

ディーラーから最寄駅までの徒歩7分、乗り換えの時の駅間の徒歩8分、各電車の待ち時間、病院入口から病室までの徒歩5分、を考えるの忘れてた(苦笑)


電車に乗っている時間より歩いている時間の方が多く、運動不足の脚にはかなりきました(苦笑)

一番しんどかったのは病院と駅の間の15分。とにかく真っ直ぐな道をひたすら歩いて行きました。


とりあえず曇っていて助かった(苦笑)
帽子と日傘で日除けはしていたけれど、陽射しが出ていたら日陰のない一本道を15分歩いていくのは厳しかっただろうな。
念のために駅の自販機で麦茶を購入。
ペットボトル袋に入れて手で握って歩いていましたが、途中で頭痛がしてきてしまったので首筋にあてて冷やすことにしました。これでもダメだったら飲むか、と思っていましたが、何とか頭痛はおさまったので悪化せず良かったです。
身体を冷やしながら行ったので、病院入口での検温は36.5度と平熱よりやや下がっていましたよ。

ディーラーで車を預けた時に「2時間で戻ります」と言って出てきたのですが少し時間オーバーして戻りました。
もう駐車スペースに車がスタンバイされていたので慌てて店内に入りました。
担当してくれた整備士の方はすでに次の作業に入っていたようでしたが、すぐに出てきて作業説明してくれました。
詳しく説明されてもよく分からないですが(苦笑)、リコール対象の部品の交換で来ているのでその説明でした。
店を出る時、店内から店長らしき人が出てきて、深々と頭を下げていました。
リコール対象車は相当数あるはずで、
中には文句言ったり説教したりもいるだろうから対応する人たちは大変だろうな。
とりあえず事故が起きる前に対処してもらったのでその点は良かった。
まあ、不具合なく製造してもらうのが一番なんだけどね(苦笑)

夜になり、脚にダメージが、、、(苦笑)
土踏まずがつりそうだし、お尻の肉が痛い。普段ほとんど歩かないから当然か(苦笑)
土踏まずに湿布をはり、お尻の肉はマッサージ機をあてておきました。
明日筋肉痛になってなきゃいいけど(苦笑)