今日は一日豪雨の予報でしたが、午後に入ってからは小雨になり夕方にはほぼ止んでいました。


今日はTVでこちらを鑑賞

https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/1804333957636591720?t=GNqtTchQ9dk6phpyiQK9KQ&s=09

 

 

映画館のライブビューイングもされていたそうですが

csでのLIVE中継を家でみていました。


フィギュアスケートは競技として見ることはありますがショウとしてみたのは初めてです。

石井さんの出番の時に見ればいいか、とテレビをつけたまま家事をするつもりだったのですが

オープニングで全員登場の「君いる」から、結局最後までほぼずっと見てしまいました。

途中洗濯機終了のブザーもなりましたが、外は雨で干せないから後でいいか、とそのまま放置(苦笑)、製氷休憩の間に急いで干して浴室乾燥に入れました。


競技の時は緊張感が凄いし、見ているこちらも緊張しながら応援するのが楽しい、という感じなので

エキシビションとかショウの時はどう見たらいいのか分からなかなったんですね(苦笑)

でも今日は演技に凄く惹き付けられて、何も考えずにただ見入ってしまいました。

歌手との共演の時は本当に素晴らしくて、プロとプロの表現が同化していってキラキラ耀いてみえました。


石井さんの「はなひとひら」での宮原知子さんの演技は素敵でしたねぇ。現地で生鑑賞していたら感極まっていたかもなぁ



https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/1804783692919050279?t=5bR6XE_dhvwi2KvhrXWzxQ&s=19