夕方の空
たくさんのすじ雲の中に月を発見。

最近忙しくて空を見上げることが減っていました。
気持ちに余裕がないと歩いていても下を向いているみたいで、空どころか景色を見ることもないかもしれません。
宮島で海沿いを歩いていたとき景色を見たけれど、その前に景色を見たのはいつだか思い出せないな(苦笑)

掃除もここ数日手抜き掃除しかやってなかったので(苦笑)
久しぶりに掃除機をつかった掃除と
ガスレンジの拭き掃除をちゃんとしました。
久しぶりすぎて、掃除機のゴミホルダーがすぐパンパンになっちゃったし(苦笑)、
ガスレンジも油跳ねを落とすのに時間かかって首肩が痛くなりました(苦笑)

母は気管支炎を起こしてしまったみたいですが
わたしはまた鼻炎が出ていて大変です。
もう花粉症はおさまっているはずなので
寒暖差アレルギーか鼻風邪をひいたのか、ですね(苦笑)
母のお見舞いに行くつもりでしたが、この鼻炎がアレルギーではなく風邪だった場合マズイので、今日は自粛しました。
“青っぱな”は出てないから風邪じゃないと思いますけど念のため、ね。
毎日お見舞いに来るね、って言ってきたのにぜんぜん行けてないな(苦笑)