今日は仕事で銀座へ。


ゴールデンウィークの帰宅ラッシュと重なると怖いなぁと思っていましたが、

特に大きな渋滞もなく、無事に時間どおりに到着することができました。

いつも通っているKK線が閉鎖になって“銀座スカイウォーク”というイベントで歩行者天国にされていたので、都心環状線で行かなきゃだめかな?と思っていたら、汐留で下りることが出来たので助かりました。

都心環状線の銀座からでると、渋滞でなかなか進めないし、短い距離で車線変更をしないといけないので、割り込みのような感じでくる人もいて、けっこう怖いし危ないんですよね。

道を知っていてもワタワタしちゃうのに、初めての人だったら本当に大変だと思います。

でも、汐留で下りれたので、その不安に襲われずに到着できて、本当に良かったです。


20分ほどで終えて、帰途へ。


さっきまでスムーズだった上り車線が大渋滞になっていてびっくり。

事故でも起きてるのかな?と思うくらい進んでいませんでしたね。

ちょっとの時間差で渋滞に合わずにすんでよかった。

下りは全く問題なく進みました。

空港の辺りで混むかな?と少し構えていましたが大丈夫でしたね。

明日がピークになるのかしら?


一つ終えてホッとしましたが、

水曜日にまた搬入しに行かなきゃいけない。

今日分と平行して進めてはいたけれど、ここ数日は今日の分に集中していたから、まだまだ仕上げまで程遠い状態(苦笑)


なかなか思いどおりに進まないな(苦笑)