今日は昭和の日。
ゴールデンウィーク前半最終日です。

さて私は石井さんのコンサートのため渋谷へ向かいました。

https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/1784824903868592413?t=XOgL04GeZGi9utS3wO7iNA&s=19

 

 

渋滞が心配でしたが予想外に高速道路はスムーズに進みわりと早く到着できました。


渡辺美里さんのコンサート以来、2度目です。



今日は撮影カメラが入っていましたね。
それで緊張しているのか、いつも以上に歌詞が危うかった気がします(苦笑)
いや、LINE CUBE SHIBUYAでのライブが初めてで、会場の広さにビックリしている、って言ってたからそのせいかも?(苦笑)
そもそも新曲ばかりだから歌いなれていなくて、歌い始めがフワフワしてるんだよね。少しずつ余裕が出てきている感じはしてるけど、歌いなれている曲との差はやっぱりあるね(苦笑)

石井さんのライブが初めての人がどう感じているか分からないけれど
今の石井さんが良い感じで出てるライブだなと、改めて思いました。


さてライブ終わってから御花の写真を。

杏里さんからの御花がありました✨

『LuckyFes'24』で石井さんとご一緒に出演されます。

https://twitter.com/1105_anri/status/1775404197451878530?t=k0yJHZv_9b3TR2ulQOqbIw&s=19

 

 

去年は杏里さん独自でご出演だったはずなのですが、なんで今年は“with”なんだろう?


そうそう、
ライブ最後のMCで、9月からロックのコンサートをやるとフライング告知(笑)
20時に情報解禁ですから、と言っていましたが
ライブ終わったのは19:15頃でしたので
ライブ終わりに「やった~!」と次のツアーについてのポストは出来ず、“おあずけ”状態となりました(笑)

帰宅後にXを確認したら、スタッフさんよりポストされていました✨🙌

https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/1784900732614803887?t=wvZ53Hzzw_fTB0c2ohuStA&s=19

 

 

石井さんのロック、カッコ良いよね。

コンダくんも久しぶり。『006』以来かな?

今度はバンマスなのね~楽しみだわ🎵




えーと、
ここからはちょっと愚痴というか個人的に気になってしまったことです。
ライブの内容とは関係ないです。


初日から少しずつライトの登場回数が増えているのだけど、今日はちょっとびっくりしたことがありまして、、、
何の曲だったか忘れましたけど視界の隅にピンク色が見えていて、何のライトを持ってきていたのかは分からないけど、白か緑色をつけるならまだしも、ピンクはダメじゃん?と思ってしまいました。
センターブロックの方でしたから石井さんにもハッキリ見えていたはずで、どう思ったかな、、、
石井さん、昔はハッキリと「違うライトは使わないで」と注意してたし、ライトをつけるタイミングや色も細かく指定していて、演出の一つだったから違うことされるの嫌がってたよね、、、
今は注意しなくなったし、逆に違う色を点けてる人をいじったりするようになったから、そんなに気にすることもないと思うんだけど、やっぱりそういう人を見かけるとドキドキしちゃうよ(苦笑)
まあ、ライトも“お高い”ので1回しか参加しない場合は前ので済ませたい気持ちもわかるけどね。
今回のライブはどんよりストーリーだから余計に“ピンク”が気になっちゃったな、、、