今日は石井竜也さんコンサートのために大垣へ向かいました。

ライブレポは次記事にて。
こちらはライブ前までの諸々を。

到着するまで色んな不具合が続き大変でした(苦笑)

昨晩寝るところから上手くいっていなかったんです。
いつも朝になってから、遅いときは8時過ぎてから寝ているのに、今日は9時には起きないといけない。
なので2時頃に布団に入ったのですが当然ながら全く眠れませんでした(苦笑)
眠くなるサプリとか眠くなる薬とかも飲んだけど全く眠れないまま6時になり、もう徹夜で行くか!と思い出した頃に寝落ちしていました。
9時の目覚まし音で起きましたが、睡眠サプリが効いているのか(苦笑)頭はボーッとしたままで、それでも何とか動きだしました。

昨日天気予報など確認して服装を決め荷造りしましたが、ベランダにでて気温を確認してみたら予想以上に寒く
たぶん岐阜はもっと寒いだろうと、昨日荷造りした着替えを全取っ替えすることにしました。
てんてこ舞いになりながら、急いで詰め直したものの出発は予定より15分ほど遅れてしまいました。
それでも新横浜には新幹線時刻の10分前に到着。ところが、なんと予約していた駐車場に不正利用の車が駐車していて停められない!
コロナ禍に入り車移動する人が増え、駅周辺のコインパーキングがことごとく満車になることが増えてしまいました。何度か駐車場難民になって大変だったことから予約制の駐車場みつけ利用するようになったんです。
幸いなことに今日はすぐ隣のコインパーキングが満車になっていなかったので、とりあえずそこに駐車することにしました。
不正利用の報告をしないといけないので、駐車してからまずスマートEXにて新幹線予約を2本遅らせ、駐車場予約サイトから管理会社に電話をしました。
なかなか電話が繋がらないので一旦電話を切り、不正駐車の状況を写真撮影しました。
すぐ隣のコインパーキングに駐車できたから写真撮影できましたが、ここが空いてなくて遠くのパーキングにまわっていたら写真のために戻って来て撮るのは新幹線の時間を考えたらとうていムリでしたよ。
とりあえず3台駐車されていて空きがない状況の写真をとり、メール送信したものの上手く送れていない感じ、、、
駅に向かいながら再び電話をかけ、改札口を入った頃にようやく繋がりました。
事情を説明し、新幹線が来ちゃうから電話ももうきらないと、と言うと
やっぱりメールが送れていなかったので
メールへの写真添付の仕方を説明してもらい、乗ってから車内でメールし直します、とこたえて電話を切りました。
ホームに上がったらちょうど新幹線が入ってきて、本当にギリギリ(苦笑)
乗車して席についてからすぐ写真をメールを送信、それとは別に「問合せ」のサイトからも駐車利用できなかったので返金してもらえるよう依頼しておきました。

名古屋で乗り換え。
いつもは乗り換えで迷子になるのに今日はスムーズに(苦笑)、なんとか大垣に到着しました。
めっちゃ寒い(苦笑)出掛けに服装変更しておいて良かったです。
駅前のホテルにチェックイン。と、ここでも行き違いが、、、
「禁煙」で依頼しておいたけれど「喫煙」の部屋になっているらしい、、、
「禁煙でお願いします」というと、「禁煙ルームは満室です」との返答。
予約の時に依頼していなかったか確認してもらうと「禁煙ルームになっていました」とのことで、受付の方が勘違いしていたようでした。

部屋に入ってから急いで身支度を整え、時間をみたら、会館までの臨時バスの最終時間の間際!
慌ててバス亭に向かい、ギリギリ間に合いました。

ギリギリ続きで会場につく前にすでにクタクタ(苦笑)
でも何だかんだで失敗せずに上手くいってるんだよね(笑)

会場についたら雨も上がって青空が見えていました。


トラブル続きを乗り越えて無事到着できたという状況と、雨があがり青空がのぞいている状況が重なって感じられて、気持ちも晴れ晴れとなり嬉しくなりました(笑)

ホッとしたらお腹空いてきてしまって
開場まで時間があったのでコンビニでお菓子買いたいなと地図でコンビニを検索したけれど近くに無かった、、、
お腹がグーとなりそうな気配もするけれど我慢するしかありませんでした(苦笑)

ついでにメールを確認してみたら、駐車場予約先から問合せの返信がきていました。
不正利用の状況確認をしたことと、返金手続きの流れの説明がされていまして
なんとか懸念事項が解決されて、心置きなくコンサートにのぞむことができました。

以上、開場までのワタワタでした。

ということで、
ライブレポは次へ。