今日はタイヤを冬用から夏用に交換するためにディーラーへ。

ニュースにもなっていました検査の不正が発覚したこともあってか、入庫した時に御迎えの店員が3人も出てきました(苦笑)

いつもは作業担当者のみなのに、スーツの方が2人一緒でした(苦笑)

応対もいつも以上に丁寧過ぎるし、作業を待っている間は店内で待っていたのでちょっと気まずかったです(苦笑)


タイヤ交換のみなのですぐに終了。

終わってからはそのまま母の病院へ向かいました。

今週は体調が良くなくてなかなか来れず、今日のみになってしまいました。

着いた時に母は寝ていましたが、揺り起こし、顔を拭きマッサージして2人で自撮りしたりしました。

と、そこへ妹から電話が。

家に電話したけど居なかったからケータイに電話した、と。

用件を聞いたあと、今お母さんの所だから久しぶりに話しなよ、とスピーカーモードにして母の近くにスマホを向けました。

「お母さん今何してるの~?」と妹の声がした瞬間、母の呼吸が荒くなってきました(笑)

母は妹からしょっちゅう怒られているので苦手なんです(笑)。

「居眠りしてないでお姉ちゃんの言うこと聞きなさいよー」と妹から注意させると、目をカッと見開いて私の方を見ていました(笑)

呼吸が荒くなってるし顔も険しくなってきたので(苦笑)妹との電話を切りました。

電話を終えた後の顔があまりに疲れきってるのがおかしくて、写真撮って妹にメールしておきました(笑)

母には申し訳ないですが、私が来るより妹の電話の方が刺激になって良いかもしれません(苦笑)


さて、明日は石井竜也さんのコンサートで大垣に行きます。

当初予定では日帰りのつもりでしたが、最近疲れているので日帰りはしんどいかと思って急遽泊まりにしました。

荷造りしなくてはいけませんが、それもまた面倒なんですよね(苦笑)

急に寒くなったし雨予報だしで何を着ていったら良いのか迷います。

コンサートは楽しみなのですが、行くまでが毎回憂鬱でなりません(苦笑)