今日は久しぶりにコンサート。


https://twitter.com/Em_Children/status/1757918332299415676?t=XEN5CgbC9VgvEUixkwRazw&s=19 

 

小児がんで闘病中のお子さんとご家族を支援するためのチャリティーコンサートです。

5年目の開催だそうですが石井さん目当てに初めて参加してきました。


東京国際フォーラム、ホールA


ポスター。

御花たち。

私の席からの眺め。
38列目。中段ブロックの最後列でした。

遠いので肉眼で出演者の表情を見ることは出来ませんがスクリーンがあるのと客席に傾斜があるため問題なくステージが見れました。
座っていても大丈夫だったのでだいたいは座っていましたが、アイドルが登場した時には周りのファンたちが総立ちになっていたので座ったままでは見えず私も立ってみました。グループ名しか知らなかったですが私もファンの1人になった気分でした(笑)

アイドルファンの人たちはライトを持っていたのが羨ましかったなぁ。石井さんのグッズライトはもはやライトじゃないから(笑)こういう時にもって行きにくいんだよな(苦笑)


出演者と順番は入場時に頂いたチラシの中に入っていました。


アイドルは不勉強でしてグループ名をかろうじて知ってるけど曲は分からず、名前も始めてのグループもありましたが、周りのファンの色めきに圧倒されつつも一緒になって手を振って楽しみました(笑)

スカパラの盛り上げはさすがでしたし、
ゴスペラーズの観客の引きつけも素晴らしかったですね。
キャリーちゃんの時は周りが座っていたので座って見ましたが立って踊りたかったな、、、
くーちゃんの時には立つ人が多かったので私も立って、キャリーちゃんの時に踊れなかった分、楽しく踊らせて貰いました(笑)

米米や石井さんのライブでダンサー見ながら踊るのが当たり前になっているので、ステージで踊っているのを見てると手振りだけでもマネしたくなりますね(笑)
今回はアイドルが5組いましたが、それぞれ分かりやすい振り付けの所もあったので、ファンもライト振るだけでなく一緒に踊ればいいのになぁと、思いながらみていました。でもうちわやライト、アクスタを複数握りしめているから躍るのは難しいか。

で、最後にお目当ての石井さん登場。
アイドルじゃないのに周りの人たちが一斉に立ったよ!(笑)それを見て、おおー!と感動してしまった(笑)
石井さんはなんと黒の燕尾服。こういうコンサートに燕尾服とはなんて大人なの!!と再び感動!!(笑)
1曲目は安定の『浪漫飛行』。軽やかに歌い上げ、観客の拍手喝采の中、石井さんは襟元をモソモソし始めまして、、、なんとハンガーが出てきました!!(笑)
Mステにて披露されたハンガー芸ですよ!!(笑)衣装着る時にハンガー掛けたまま着てきちゃった、という!あのハンガー芸です!!まさかこのようなコンサートで生で見れるとは!!(笑)
ハンガーを司会の天野さんに渡したあと、MCではライブ配信で見ているであろう闘病中のお子さんたちに“石井のおじちゃん”として話し掛けていました(笑)
2曲目には12月1月の“みんなの歌”で流れていた『君がいること』を歌われました。
ソロコンでもまだ歌っておらず、今回人前で初歌唱となりました。
歌いおわると、特にコメントもなくサンキューとだけ言ってあっさりと退場してしまいました。なんかあまりにあっという間に終わってしまったので、ひょっこり戻ってくるかと思いましたが戻って来ませんでした(笑)

最後に出演者全員が再登場して、コンサートのテーマソングを合唱して終了となりました。
約3時間半。
出演者も多いし、ビデオメッセージの紹介等もあったのでけっこうな長丁場となりましたが、とても楽しくてあっという間でした。
でもやっぱり疲れた(笑)


https://twitter.com/Em_Children/status/1758157666466324576?t=nEdPafBX7sWGYiXX3ekfrw&s=19 

 


配信はアーカイブで見れるみたいですね。

また見ようかな


https://twitter.com/tatuyaishii_st/status/1758122870105149761?t=r3tRH5oY5lH7XZqpofUorw&s=19 

 


で、帰りがちょっと大変だった(苦笑)


ものすごい強風で、車が風にあおられ何度もハンドル取られてフラフラ運転になっていました。

湾岸線は片道3車線あって広いので風の通りが良いんですよね(苦笑)

特につばさ橋では横風が凄く、大型トラックがメッチャゆっくり運転になっているしフラフラしているからその横や後ろを走りたくないのだけど、自分の車も風の影響で思うように進まないのでトラックを抜き去ることが難しいんですよ(苦笑)

トラックと並んだ数秒はトラックが風避けになって少しだけ走りやすくなるけど、ちょっとでも前に出た瞬間に風を受けてフラついてしまう(苦笑)

やっとつばさ橋を渡り終えたら今度はベイブリッジ。

こちらは風向きが前からになったので、横からあおられる事は無くなりフラフラしなくなったのは良かったのですが、二輪駆動であの坂を向かい風で上がっていくのがなかなか厳しい(苦笑)

けっこう強めにアクセル踏んでるのに70キロくらいしかスピードが出ていませんでした。

私の軽自動車が風に煽られながら必死に走っている脇を、走り屋の車が猛スピードで通過していくのも怖かったー(苦笑)

横風とはまた違う風が違う方向から吹いてくるから車が変な揺れかたするんですよ。

何でこんな強風の中、飛ばしていくかね?!


帰宅した時には腕も足も疲れきっていました(苦笑)

行きは50分だったのに帰りは1時間10分かかりました。ホントに大変だった(苦笑)

無事に帰宅できて良かった。

途中で給油したかったけれど疲れちゃってそれどころではなく、スタンドによらずに帰ってきてしまいました。

月曜日にまた銀座へ行かなくてはいけないので週末のうちに給油しにいかなくては。