今日はよい天気。お日様のおかげでとても暖かかったですね。

雪も北側の歩道脇の植え込みの土にちょっと残っている程度でほぼ溶けていました。


今日は仕事で東京へ行かなくてはいけないので

首都高速の通行止めが解除されるか心配していましたが

私が利用する範囲は無事に朝のうちに解除されていました。

ただ、大井から都心環状線へ向かう道はまだ通行止めのまま。

そのため、浜崎橋JCTの渋滞がえげつないことになっていました(苦笑)

都心環状線ができる前はいつもこんな感じだったよな~(苦笑)と思い出しましたが

懐かしんでいる場合ではありません。

1号線から行くと浜崎橋だけでなくあちこちで渋滞が発生していたので、湾岸線から行くことにしました。


少しいつもよりトラック多めでしたが渋滞に巻き込まれることはなく順調に進みました。

途中の掲示板では浜崎橋の合流がレインボーブリッジの方まで伸びているようだったので、前回と同じ様に晴海から出ることにしました。

東海JCTを過ぎて少し先、大井JCTの分岐を進む時、閉鎖されているはずの都心環状線方面への道が解除となっていました。

月曜日は封鎖の直後でしたが今日は解除の直後となり、ちょっとワクワクしましたよ(笑)

でも直前まで不通だったためここを通る車は他の道を選択しているのでしょうね。私が見ていた間に分岐を上がっていく車はありませんでした。


仕事は40分くらいで終了。

帰りの高速道路状況を確認すると1号線も湾岸線もアチコチで渋滞発生しています。

やっと首都高速が全面開通となったので、一斉に動き出した感じなのかな?

渋滞で動けなくなった場合、デパ地下で夕飯を買えなくなる可能性が高いと思い、父に電話して代わりに買いに行ってもらいました。


私は周りを囲まれるのが苦手なんですね。

なので渋滞中、前後左右に大型車が来ると緊張してしまいます。

前方は自分が車間距離を取ればいいのだけれど後方に車間距離を詰めてくる大型車が居るとドキドキがとまりません。

今日はいつも以上に大型車が多めな上にノロノロ渋滞だったので、帰宅した時には疲れきってしまいました。

洗顔と着替えを終えたところで電池切れ(苦笑)。急激に眠くなってきました。

寝っ転がるタイプのマッサージをホットカーペットでセットしてストレッチしているうちに少しうたた寝をしてしまいました。


こそへお弁当の買い出しを頼んでおいた父が帰宅。

「なんだ!もう先に帰ってるじゃん!寝てるならデパート行けたじゃん!」って大騒ぎ(苦笑)

「帰宅後すぐにマッサージするほどクタクタなんだけど?」と文句を言うと

「お父さんだってクタクタだよ!」って(苦笑)

もう、ハイハイ、と言うしかないよね(苦笑)



来週はまた春の気温になるらしいので

雪で混乱するのは今日でしまいかな?