今日はこちらへ。

 

初めて行く会場。
調べると1時間20分くらいで到着するらしい、ということで万が一を考えて開場の2時間以上前の14時に出発しました。

いきなりトラブル。
高速道路に入ってすぐ、案内板に湾岸線で事故渋滞が発生しているとでているじゃないですか。
調べた時に湾岸線の他に首都高でいく経路も出ていたのですが、こちらの方はかなり手前から一般道を通ることになっていたので時間が読めないなと思って却下したんです。
まだ湾岸線と首都高の分岐の手前だったので、運転しながら悩みまくり、結局首都高を選択しました。
これが失敗だった(苦笑)
いや、首都高を下りたところまでは順調だったんです。その時点でまだ15時半でしたし余裕だなと、、、
しかし一般道に入ってすぐ渋滞にはまりだしました。各信号にひっかかる。1つの信号で3回ひっかかることも、、、
そして一番まずかったのか、右折する場所を間違えたんです(苦笑)
え?こんなところで曲がるの?ってくらいな場所だったので通り過ぎちゃったんです(苦笑)
次のところで曲がればいいかと思ったけれど、曲がった先の道がどんどん畑の中に入っていく、、、(苦笑)
ナビが再検索した道で行くしか無いんですけど、その到着予定時間が16:53てなっていて、は??って思いながら畑沿いの道を進んで行きました。
で、やっと、生活道路っぽい道に出たと思ったら再び渋滞です(苦笑)
片道一車線だから、右折での歩行者待ち、左折での対向車待ち、をする車が出ると後続はストップとなるわけですよ。
16:53だった到着予定時間が17:05となり、17:15となり、なぜか突然の16:58となったり、、、ナビも全然時間が読めなくなっている(苦笑)
途中でもう帰りたくなってきてしまいましたが、ここまできて何で帰るんだよ、と自分を叱りながら(苦笑)ひたすら渋滞を進みました。
もしかしたら湾岸線の方が早かったかな、、、事故渋滞があったとしても道を間違えることはないし、事故処理が済めば渋滞も解消しただろうし、、、といまさら首都高を選択したことを後悔したりもしました(苦笑)

なんとか駅近くの駐車場に停められたのが17:05
急いで会場の入っているビルへ向かったものの、どこだか分からない(苦笑)
少しウロウロしてあるビル中にこれを見つけました。

数分ロスしましたが何とか到着。写真撮ってる場合じゃない(苦笑)

受付を済ませて中に入りましたが、曲の途中だったので、それが終わるまでは入口で立って待ちました。(あれは2曲目だったのかな?)
終わってから急いで上手側の空いている席へ向かいました。

途中からになってしまいましたが、その後からは本当にカッコいい演奏を堪能させて頂きました。
途中15分くらいの休憩をはさんで、約3時間のライブでしたがあっという間でした。
ジャズズの時は端っこにいる吉田さんがライカスでは中心的存在になって演奏していて、凄くカッコいいです。
みなさん本当に楽しそうに演奏されているので聴いているこちらも本当に楽しいです。迷子にめげて引き返さなくて良かったです(笑)

終わってからステージの写真を。


このメンバーで明日は石井さんのフラハコンサートです。

 

楽しみだ~


追記
行きに3時間以上かかっていましたが
帰りは1時間20分でした(苦笑)