今日はこちらへ。

 

https://twitter.com/HOTsukuba/status/1734890475235213318?t=Igh24pUgRhIBL4IGUNjs4g&s=19 

 

2ステージありますが、私は二部のみ参加です。

車で約2時間半。途中の渋滞では睡魔に襲われかけ危なかったですが、何とか到着しました。

ホテル横の駐車場は満車。マズイ!と焦りましたが向かいに立体駐車がありそちらに駐車しました。

フロントの方からそちらの立体駐車場と提携されているそうなので一安心です。


チェックインして部屋で準備。

結局インナーワンピもジャケットも着る事にしました。

駐車場からホテルに向かう数分も思いの外寒かったので、ドレスでもしっかり着込む事にしました。

ディナーショーの受付をしたあと、食事開始時間まで一旦部屋に戻り、
食事開始時間になってから再び降りていきました。

もう誰もいなくてちょっと焦りましが、
さっきは人が多くて取れなかったエントランスのツリーを撮りました。

アチコチに石井さんの写真があります。





ホールの中に入るともう食事が始まっていました。
去年まで参加していた東京と大阪では着席してから料理が出てくるまで、食べ終わってから次が出てくるまで、がとても待たされていたので、段取りのスムーズさに驚きました。
そして料理がとにかく美味しいし、スタッフさん達のおもてなしが素晴らしいので、ステージが始まる前からとても幸せな気持ちになりました。

一応料理の写真を撮りましたが相変わらず美味しそうに撮れていませんね(苦笑)





食事中にマスクはしていなかったので、今日はもうマスク無しでいいかと思いましたが、開演間近になりスモークがたかれ出したのを見て、やっぱりマスクをする事にしました。
一番前の列のテーブルだったので、スモークを吸い込む可能性があり、喘息が出たら大変だからね。

そして、いよいよステージ開演。
石井さんはキラキラ赤薔薇スーツでした。
最初は左手だけ黒の皮手袋していたんですけど
一曲目が終わった後だったかな?手袋を外しまして、お立ち台の後ろにポイッと落としたんですよね。それがなんか凄くセクシーに見えまして、ヒャーと頭の中で“変態の私”がのたうち回っていました(笑)
それと、一曲目途中かな?手に持っていた薔薇を上手側に投げたんですよ。
私の前の方の椅子足元に落ちまして、薔薇は私まで届いていないのですが、今まで“投げられた薔薇の着地点”を見届けた事がなかったので、なんか嬉しかったです(笑)
そして全体的に上手側を向いて歌われていたので、なんども「コッチ見てる~」と勘違いさせて頂きました(笑)
歌声完璧、トークも適当で最高(笑)、笑顔も最高、と本当に幸せなショーでした。
それとイイネッ👍️も2回やってたね(笑)メッチャ笑顔だった(笑)

MCの中で“モニタリング”のキャラクターづくりのお話がありましたね。
ヒット曲があって、他人の歌もちゃんと歌えて、変装しての演技がうまい人はそういない、って(笑)確かにね(笑)
変装してその場に溶け込まないといけないけれど、カメラで撮っているから多少目立たないといけないんだそう。だからその場に居そうだけどちょっと周りから浮いているキャラを演じているんだとか。
おじいちゃんキャラばかりやってるけど本当はもっと色んなキャラもできるのに、オネエキャラとか酔っぱらいキャラとかは御時世で使えないらしいです。なので子供キャラを研究中だとか(笑)

あと、何の流れだったか忘れたけれど(笑)石井さんは歌っている時どこで息継ぎしているのか聞かれる、と。その技は教えてくれないそうですが(笑)、プロはリズムが大事、なのだそうです。
石井さんが子供の頃おじいさまが和菓子を作る時、ハサミを入れて菊の形を作るのだけど足元でステップ踏んでリズムを取っていた。と
で、それを大袈裟にパフォーマンスしていたら息が切れちゃって、給水していました(笑)
歌で息切れしないのに何で喋っていて息切れしてるんだ、と自分でツッコミいれてました(笑)



あとはどんな話ししてたかな?(笑)忘れちゃった。
石井さんの頭の中では繋がっているのかも知れないけれど、話がポンポン飛ぶから、笑っているうちに前の話を忘れちゃうのよね。それでセトリも分からなくなっちゃうんだよね(苦笑)

とにかく今日はキラキラな時間を過ごせて本当に楽しかった~。
大阪も行きたくなったよー


終演後のスタッフさんXポスト

 

開演前アナウンスで「ステージ写真は撮ってもいいけどSNSには載せないように」と言っていた気がするので今回はアップ控えたのだけど、このポストに衣装もセットもバッチリ載ってるね(苦笑)






一応覚えているセトリを。

茨城は2公演だから大阪東京と少し違うと言っていた気がするので

後日参加する東京で正誤の確認とれないんだけど、とりあえず。

ただ、

順番微妙。

何か抜けてるかも?

タイトル間違えてるかも?です。



ご参考までに。





青に染まる窓

浪漫飛行(石井竜也ver.)

I love you more

夢の迷い道

支えてくれるよ

ブルー(渡辺真知子さんのカバー)

PEACEFUL CHRISTMAS EVE.

君がいるだけで


アンコール、White Christmas