今日はちょっと忙しい。

母の面会と渡辺美里さんのコンサートに出掛けました。

美里さんのライブは関内ホールなので近いのですが、

母の面会終わりから直行では早すぎてしまうので一旦帰宅。

洗濯物を取り込んで、猫のトイレ掃除と餌をセットしてから、再出発となりました。


それでもちょっと早く着いてしまったので、ホールの周りを少しウロウロ。

通りの反対側からホールを撮ったりして時間調整しました。




寒いからと少し入場を早めてくれたのか、開場時間にはもう入場列が無くなっていました。

階段正面にも看板。

FMヨコハマからの御花も。


さて、ライブは「うたの木」シリーズとなっていますので、カバー曲、オリジナル曲を織りまぜながらの構成となっていました。
残念ながらセトリはあまり覚えていません(苦笑)
もちろん全部知っている曲なんですが、もともとタイトルを覚えるのが苦手なので、好きな曲でもタイトル分からないんです(苦笑)

覚えていない理由も他にありまして、、、

今日は下手側の前列だったのですが、前が空席で、“実質一列目”だったんですね。
なので、美里さんの表情もバッチリ見えるしたぶん目もあったよね?(笑)
そして、なによりギターのBEさん!!
スピーカーで見えていなかったBEさんがソロ演奏で前方に出てこられてビックリ!
米米ではBEさん推しなので目の前でBEさんが演奏していたら大興奮して当然よね?(笑)

と、そんなこともありまして、いつもは手拍子しかしないのに拳振り上げたり一緒に歌ったりして、歌に浸ってじっくり聴くというよりとにかくはしゃいで楽しみました。
最後の方で美里さんが感極まって涙ぐむ場面もありました。
目を涙でキラキラさせながらでも涙をこぼさないよう堪えている表情を見ていたらもらい泣きしそうになり、思わず目をそらしてしまいました(苦笑)

終わってから帰りの身支度をしている時に目眩を起こしてしまいました。
立ちっぱなしのせいかな、興奮し過ぎたせいかな、暑くてのぼせたのかな、脱水したかな、などなど考えながら一旦椅子に座っりました。
鞄の中を整えコートを着たりしながら様子を見ましたが頭のグルグルがおさまりません(苦笑)
これはチョコレートでも食べないとダメだなぁ、確か駐車場までの間にコンビニあったよなぁ、と思いながらロビーに出て出口への列に並びました。
よくみると何か渡してる?なんとmeijiの『チョコレート効果』が配られていました。
去年演出でライブ中にホットチョコレートが出てきた時、帰りに『チョコレート効果』が配られていましたけれど、今回は登場無しだったのにお土産でくれました。
よくみたら写真を撮った看板の端っこでホットチョコレートをオススメしていましたね(笑)
目眩を起こしている最中にチョコレートをいただけるなんて、本当にありがたかったです。

ホールを出てから駐車場までの徒歩5分の間に3個食べました。
駐車場についてから車の中でもう1つ食べ、少し様子をみていると目眩が落ち着いてきまして、無事に帰宅の途につくことが出来ました。

目眩は余計でしたが(苦笑)、
本当に温かくて優しくてパワフルなコンサートで、たくさん元気を頂いてきました。

昨日石井さんに癒しを貰い、今日は美里さんに元気を貰いました。
幸せな二日間だったなぁ

さぁ、明日から仕事の追い込みをしていくぞ!


あ。
そういえば、、、

開演前にトイレ列に並んでいる時、仕事先のオーナーから電話が、、、
慌てて出て「ちょっと、これからコンサートで、、、」と言うと「あ、じゃあ、明日また電話しますね。ところで誰のコンサート?」ときかれ「渡辺美里さんです。去年も、、、」というと笑いながら「じゃあ、楽しんでね~」と電話は切れました。
去年も、美里さんのコンサートの開演前に電話があって「これからコンサートでちょうどマナーモードにするところだったんですけど、、、」と言って翌日に再電話してもらったんです(苦笑)まさか同じタイミングで電話してくるとは(笑)
終わってからお詫びのメールを入れようと思っていたのに目眩ですっかり忘れてしまったわ(苦笑)
明日謝らないと(苦笑)