今日は悲しいお知らせです悲しい


トムくん以来かな…


次女の婿さんの飼っていたダックスのみかんちゃんが昨日、虹の橋🌈を渡りました。


19歳と言う超高齢犬で、亡くなる直前までご飯も沢山食べて元気でしたラブラブ


ところが、度々痙攣発作を起こすようになり、てんかんと思われてたんですが…


獣医師さんの話しによると、てんかんではなさそうとのことガーン不安


てんかんとか痙攣とか引き付けとか、全然区別つかないんですけど💦


症状からすると、脳腫瘍らしいとガーンガーンガーンガーン


脳腫瘍になると、急激に悪化して、治る事はなく


末期だと、植物状態で寝たきりで最期を迎えると…


それは苦しみと痛みで見ていられない程らしいんです叫び


婿さんの、お母さまは女手1つで婿さんと妹さんを育てて来て、ずっと働いて来ました悲しい


なので、お家に居て介護はしてあげられないとの事で、獣医師さんと相談の上


安楽死を選択されました汗


私は自分が引き取って面倒を見るよ!とは言えなくて…


本当に辛い話しです。


19歳まで生きて来たのに…


亡骸は火葬する場所がなくて、動物病院で処分して貰うと言うのであんぐりガーン


ち、ちょっと待ったびっくりマーク


それだけは止めてーーーびっくりマーク


それなら我が家に引き取らせて下さいびっくりマーク


と言う事になり、昨夜連れて参りました悲しい


とても穏やかな顔をしていて、直前まで苦しんでいたとは思えないくらいです悲しい




毛艶も良くて、痩せてもいなくて


本当に直前まで元気に過ごしていたんだなぁ…


と思いましたよ汗


脳腫瘍って怖いですね不安


気付いた時には手遅れなんですからガーン不安


先程、無事に荼毘に付されましたが


トムくん、みかんちゃんを迎えに来てあげて虹🌈の橋まで連れて行ってあげてねラブラブ


みかんちゃんのご冥福を心からお祈りしますお願い