こんばんは。
 
p.s.
もしかしたら夜中にしれっと更新するかもしれません。
 
...なんて言っておきながら更新できず、その後もぱったりで誠に申し訳ございませんm(__;)m

 

先週末の時点でまったく年賀状に手を付けていなかった私は、

 

ブログよりも、可及的すみやかに年賀状を書かねばならなかったわけで、

 

でも、年賀状を書くよりもMステの録画をエンドレスリピートしていたかったわけで、

 

結果、心は充実してホクホクしながらも、

 

年賀状はまっさらなまま翌日も仕事に向かったわけで、

 

仕事を終えて帰ってきて、

 

ブログも書きたいけど、とりあえず年賀状の印刷だけはしておかねば!ってことで、

 

PCで筆ぐるめ(年賀状ソフト)を開いて、アメブロも開いて、同時進行でやろー!なんて思ったら。。。

 

 

 

印刷かっすかすなんですけどーヾ(-_- ;)モシモ~シ?

 

 

 

どのインクもあるし、おかしいなぁ~と思いつつ、

 

取説読んで、リーニングしたり(2回)、強力クリーニングしたり(2回)したり、紙を変えてみたりしたものの、まったく改善せず。。。

 

改善しないどころか、さっきまでいっぱいあったカラーインクめっちゃ減ってるじゃんか!!

 

←取説によると、クリーニングはインクを使用するらしく、強力クリーニングには多めのインクを使用するらしいです。

 

 

録画消化なんかしたりして、しばらく現実逃避してみたところで、目の前の現実は変わらず。。。

 

半泣き状態で手書きで書き始めるも、当然ながらぜんぜん終わらなくて、

 

一昨日なんとか終わらせて、昨日が仕事納めで、本日からお休みの仲間入りを果たしました。

 

 

言い訳が長いですね、すみません。

 

 

というわけで、え~と。。。

 

 

みかん(4枚目のお写真)

 

これ食べたい。

 

 

じゃなくて(笑)

 

 

クリスマスの延長戦です(((^_^;)

 

ご興味があれば付き合ってやってください。

 

 

今年のクリスマスは、昼間にavexさまから最高のタイミングで最高のプレゼントをいただいてプレゼント

 

バージョン違い特典違い気にしないで

よく読む前に買っちゃえって

Vファンの視線釘付け

そんな大人買いなんて当たり前

 

予約するサイトなんて二の次

ぱっと目に入ったやつをお買い上げ

初回AB通常のオシャレなやつ~♪

 

ってな感じで、

 

「大人Guyz」ならぬ、大人Girlsは、

 

待ったなしの買い物

またキャッシュで一括いいんじゃない~♪

 

と、“全形態予約するべし!”の魔法にかかって秒で予約を済ませ上差し

 

ウキウキ浮かれ気分で仕事してチョキ

 

浮かれついでに休憩中にブログまで更新しておいで

 

仕事を終えた帰りの電車の中で、

 

三宅さんからメッセージをいただきました。
「#イツマイウルスパV6

良い子のみんなぁー。V6サンタからの贈り物を受け取ってくたかなぁ??
さあ、久々にみんなに会えるからこちとらめかし込んでおりますw

さあ、お祭りだぁー。盛り上がるよー。」

 

という健ちゃんからのメッセージを確認して、

 

めかし込んだ衣装へのワクワク感とドキドキ感を高めOK

 

足早に帰宅して、おっかけ再生開始!!

 

 

タモリさん:KinKi KidsとV6、これ、交流あるんですか?

 

イノッチ:ありますねぇ〜結構もうずいぶん昔ですけども、ジャニーズJr.の時ね。

 

 

ほんとにずいぶん昔ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

それはもうないに等しくない??

 

 

…って、ちょっと待ったー!!

 

 

茶髪じゃーんΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!

 

 

いつぶり!?いつぶりよ!?

 

ジャニーズの茶髪率が鬼高かった時代でも黒髪だったし、

 

9係やら、あさイチも黒髪だったし、

 

一体いつぶりの茶髪なのかぜんぜん覚えてないけど、

 

そんなことはどーでもいい!!

 

めちゃくちゃ似合ってるー!!

 

茶髪のゆるふわイノッチ好きだぁーーー!!

 

令和の茶髪イノッチ降臨にテンション上がりまりで、話がぜんぜん入ってきませんでした(笑)

 

 

そして、今更ながら全体的に衣装が素敵♡♡♡♡♡♡

 
健くんのおしゃれ柄スカーフも、
 
剛くんの白ストールも、
 
長野くんのロングコートも、
 
岡田くんのロングコートも、
 
坂本くんのダンディーなストラプスーツ&赤いチーフも、
 
イノッチの袖と裾のヒラヒラ(リボン)も、
 

って、やっぱりここでもイノッチが断トツいい感じ。

 

最近はずっとそうだけども、改めて、こんなヒラヒラ似合う人いる??

 

茶髪も相まって、今日はもうイノッチから目が離せない。

 

 

ってことで、話の続きをどうぞ!

 

 

イノッチ:SMAPのミュージカルに、僕とKinKi2人出てたんですよ。楽屋、ホテルの部屋、全部一緒だったんでぇ〜、

 

頷く、KinKiの2人。

 

イノッチ:途中これ3人組でデビューできんじゃないかとちょっと期待した部分はありましたけどね。

 

タモリさん:(笑)

 

光一くん:部屋とかもさ、雑魚ベッドっつってさ(笑)

 

イノッチ:あぁ、そう、エクストラベッドね(笑)

 

光一くん:エクストラベッド(笑)雑魚ベッドって呼んでたんですけど。

 

イノッチ:今日、お前、雑魚ベッドな!とか言って(笑)

 

光一くん:イノッチが自らそこに行ってくれるんですよ。優しいんですよ。年上なのに。

 

イノッチ:あはは(笑)寝る直前にいつもつよしがなんか言って笑かして、寝れなくなるっていう、ほとんど寝不足状態でやってましたけどね。

 

タモリさん:楽しそうだね〜

 

イノッチ:楽しかったですね。やっぱり青春時代でしたね。

 

 

3人というか、まだTOKIOじゃなかった長瀬くんと4人で、“ジパング”ってグループになるんじゃないかっていう時期があったみたいです。

 

幻のユニット“ジパング”、歌唱力がエグい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

懐かしの雑魚ベッド。

 

カミセンは、よく岡田くんが「俺、今日雑魚~」と言いながら、真っ先に雑魚ベッドで寝ていたそうな。

 

末っ子の遠慮だったんですかねぇ~健気でかわいい。

 

 

そんな末っ子も。。。

 

 

タモリさん:V6は、今年で25周年か。

 

「そうです。」「はい。」と口々に言いながら、頷く6人。

 

岡田くん:僕がちょうど40になりました。

 

タモリさん:そう。へぇ〜。

 

岡田くん:はい。タモさんと初めて会ったのは14歳で。その時からずっとタモリさん優しいですね。

 

イノッチ:あははははは(笑)

 

タモリさん:いやいやいや(笑)

 

岡田くん:ずーっと優しい。

 

タモリさん:40か。

 

岡田くん:はい。

 

タモリさん:はぁ〜俺の中じゃ止まってるけどね、年齢がね(笑)

 

岡田くん:いくつですか?(笑)いくつで止まってます?(笑)

 

タモリさん:28ぐらい(笑)

 

 

28ぐらいというと。。。

 

『SP 警視庁警備部警護課第四係』の後、 『おと・な・り』 ぐらいの時ですかね。

 

私の中では岡田くんは6人の中でもとりわけ着実に年齢を重ねている感がありますが、

 

一昨日、昨日と、『タイガー&ドラゴン』の再放送をやっていて、“竜二、細っ!!”ってなりました(笑)

 

長めの髪を耳にかけるのが癖で、ちょろっと短いあの前髪は勝手に自分で切ったせいです。

 

←仕事しまくりだった美人期の末っ子、ヘアメイクさんとマネージャーさんに怒られる。(実話)

 
当時は雑誌を買い漁って、良い感じに撮って、待ち受けなんかにもしてましたっけね。

 

あんなにキレイでひょろっこかったのに、今や、軍人だの侍だの殺し屋だのが板についているんだから、人に歴史ありだなとしみじみ思いました。

 

 

ついつい脱線してしまいましたが、

 

タモリさんとKinKiとそんな絡みがあって、先にKinKiの歌唱。

 

歌い終わった光一くんがV6のいるセンターステージに両手を広げて向けてくれましたね。

 

イノッチが振り返って手を振って、

 

岡田くんも手を振って、

 

つよしくんも手を振り返してくれて、

 

健ちゃんも横のイノッチに気づいて振り返ってました。

 

しばらくステージに居て、そのまま静かにはけて行ったKinKiのお2人。

 

この気の置けない関係性にほっこりしました。

 

 
始まった「It’s my life」。
 
It’s my life Don’t worry,Go ahead!
どんな瞬間(とき)も
It’s my life, It’s my life, It’s my life, It’s my life
悩んでたって何も変わらないから さあ
keep it up with your smile
いつだって I’ll be there
 
じんわり沁みる歌詞( ;ᵕ; )
 
 
冒頭から茶髪イノッチに釘付けで目がいっていませんでしたが、
 
剛くん、短髪&髭なし。
 
これぞまさに聖夜の奇跡ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
 
しかも、配信ライブの時より痩せてる!!
 
求めていた森田剛が戻ってキター!!
 
実は、配信ライブの時、シルエットで剛くんを見分けられなかったことが地味にショックだったんです。。。
 
なんかがっちりしてるし、衣装もダブダブだし、動きも重いし、
 
ガラガラ(「Supernova」)の色気どこいった??
 
みたいな。il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
 
クリスマスの剛くんはちゃんと森田剛でほっとしました。
 
 
でもって、でもって、
 
そんな日もまあ、良いもんですね
なんて隣の客とはにかんで

のところで、お互いを指さし合う剛健。

人差し指で剛くんを指さす健ちゃんと、親指で健ちゃんを指さす剛くん。
 
どっちもらしくて、“隣の客とはにかんで”る剛くんのかわいらしいこと。
 
ってか、この尊さったらないわ( ;∀;)
 

直前には大量の銀テープまで飛ばしてくれちゃったもんだから、
 
聖夜の奇跡どころか、“あけましておめでとうございます”の心境になりました(謎)
 
 

実は、曲が発表された時、「It’s my life」かぁ~...ってちょっと思ったんです。

 

『特捜9』のテレ朝さんなので当然ですし、

 

前向きで明るくて好きな曲なのは間違いないんですけど、

 

数少ない露出、なおかつ、今年最後だと思うと、

 

できればもっと踊るスタイリッシュでかっこいい曲がよかったなって。。。


でも、始まってみれば、なんという多幸感。

 

楽しそうな6人を見ていたら、なんだか泣きそうになっちゃいました。

 

 

そんな多幸感を引きずったまま、ふと気づいて、YouTubeのコメント動画を観にいきましたε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

 

 

再生する前からサムネの健ちゃんがかわいすぎる。

 

←ビバ☆オシャレスカーフ

 

似合いすぎてて嫉妬を覚えるレベルです(笑)

 

 

岡田くんは、お正月、おせち食べながら、おちらし食べて、お刀を軒先で抜いてポンポンって、剛くんの十八番の「お」使いまくっててかわいいし。。。

 

 

イノッチの前、誰か通った(笑)

 

やっぱり茶髪いいわぁ~好きだわぁ~( *´艸`*)

 

←いつまで言うんだ。

 

お酒浴びてみたい、浴びるためのお酒を買いに行きたいということで。。。。

 

ほどほどでお願いします(笑)

 

 

リーダーは、さらっとカウントダウンの話してるし、切なくなっちゃったけど、今年もテレビで初日の出見ながら気分よくお酒飲んでれるといいなぁ。。。

 

 

剛くんは、お鬚ないし、短髪かっこいいのに、

 

森昌子さんだの、三浦祥子だの、蓮舫だの、めっちゃいじられて、いちいち否定して「森田です」ってかわいいし、

 

安定のお餅もかわいいし、「どうぞ」イケメンだし。。。

 

 

長野くんは、お酒飲まないのに、お正月からおちょこ一杯ぐらいいっちゃおうかなと思ってるのかわいいし、「健ちゃん」かわいいし。。。

 

 

健ちゃんは、相変わらずいくらと海宝漬けがお好きなようで、

 

剛くんとおそろいのお餅もかわいいし、「俺のお餅とるなよ!by剛くん」で笑っちゃうのかわいいし、

 

「おちらしは?by岡田くん」で、「オカダん家でおちらしいただいてきます。タッパー持ってて。」って何その返し、かわいいがすぎる。


 

メンバーの茶々がいっぱい入ってて、1人ずつなのに6人を感じられて最高♡♡♡♡♡♡

 

みんなビジュアルも良いし、衣装もいいし、無観客だからストレスフリーだし、至れり尽くせり。

 

無観客だと現場的には盛り上がりに欠けるのかもしれませんが、視聴者的にはめっちゃ見やすくて、ありがたいこと、この上ない。

 

これまで繰り返し、コロナ禍のリスクを考えたら無理に音楽番組に出なくてもいいと言ってきましたが、

 

クリスマスというキラキラな日に、キラキラな6人が、

 

健康で、仲良さげに、楽しそうに歌って踊ってくれている姿を拝見できて、とても幸せでした。

 

avexさんに続いて、Mステさんからも、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

「にこ健」には6人のお写真も載せてくれましたね。

 

ソーシャルディスタンスガン無視でソファーにぎゅっと固まってるカミセンと、

 

くっついてるどころか重なってる剛健と、

 

カミセンの座るソファーからはみ出して両サイドに立ってる長野くんと坂本くんと、

 

一人掛けの椅子に座ってるイノッチ。

 

やだもう、すっごいV6。

 

健ちゃん、12月6日からアドベントカレンダー使用のカウントダウン毎日更新ありがとう。

 

最後に素敵な家族写真をおすそ分けしてくれてありがとう。

 

萌え転がった後、剛くんの足首と、ふくらはぎのマッサージ途中みたいな手の位置が気になって仕方がなかったのはここだけのお話(笑)
 

 

どんなに会えなくても、

 

いつだって、一瞬で寂しさを埋めてくれるV6に感謝です。

 

どんなにしんどい日々が続いても、

 

いつだって、一瞬で幸せにしてくれるV6に感謝です。

 

数少ない機会を毎回最高オブ最高の形でお届けしてくれるV6はやっぱり特別です。

 

 

今っぽく言うなら。。。

 

 

 

 

 

 

V6しか勝たん。

 

 

 

 

ですかね(笑)

 


「勝たん」って言葉の使い方が未だによく分かってませんけど、

 
その言葉が妙にしっくりきたクリスマスでした(ღ˘ㅂ˘ღ)

 

 

クリスマスといえば、あの日アップしようとしていた記事があって。。。

 

 

いやいや、さすがにこのまま続けるのは長すぎるヾ(・_・;)チョット‥

 

ひとまずこの辺でやめておきますね。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

p.s.

「初めて会ったのが14歳で、今年40。」

 

まったく同じコメントを番組終盤にもう1度聞きました。

 

 

大野くん:僕、当時、14歳でしたから。あの時。

 

タモリさん:おぉ〜そっかぁ。

 

大野くん:今、40歳ですよ。タモリさん。やばくないですか(笑)噛み締めてパフォーマンスしたいと思います。

 

 

岡田くんの時は微笑ましかっただけの何気ない会話が、

 

大野くんの時は聞きながらぎゅーっとなりました。

 

 

ここ最近の特番でも、

 

笑っているのを見ているのに泣きそうになってしまうし、

 

泣いてるのを見たらどうしようもなくもらい泣きしてしまうし

 

ファンの方々の心境を思っては胸がぎゅーっとなっています。

 

連絡を取っているジャニーズファンではない友だちも口をそろえて、

 

「嵐がいなくなっちゃうの寂しいね」

 

と、言っています。

 

「別にファンじゃないけどさ」

 
って、毎回続くんですけどね。

 

世代的に嵐が結成される前の黄金期フィーバーを経験していて、

 

若かりし頃から彼らの出ている番組を見る機会も多かったため、

 

タキツバしかり、特別ファンでなくても寂しい気持ちを共有しています。

 

 

2020年も残すところあと2日となり、

 

レコ大と、紅白と、配信ライブで、一旦の区切りを迎える嵐。

 

レコ大『特別栄誉賞』 おめでとうございます。

 

嵐のために新設されたという特別な賞のステージを私もしっかり見届けたいと思います。

 

 

このコロナ禍の世の中では“悔いのないように”というのは難しいかもしれませんが、

 

2020年が終わるその時まで、嵐が嵐らしく、

 

嵐のファンの皆さまと、とびきり素敵な時間を過ごせますように。


陰ながら願いを込めて。