こんばんは。

 

私がブログを更新できずにいる間に、いろいろありました…ね。

 

遅ればせながらで大変恐縮ですが、タイトルの通りの今更ブログです。

 

ご興味のある方のみ、お付き合いいただけましたら幸いです...| ・*)ソォ−ッ

 

 

 

さて。

 

さかのぼること、FNS歌謡祭第2夜の日。

 

仕事から帰宅してテレビをつけたら、ちょうど関ジャニ∞の出番だったんです。

 

※先月からずっと帰宅時間が22時すぎの生活が続いておりまして、食事してお風呂入ったら明日...(((-_-;)

 

 

何に驚いたかって、
 
 
カウコンあるんだ(;・д・)⁉︎
 
 
っていう。
 
 
今年はコロナ禍で従来のようなカウコンはできないから、
 
カウコンの放送枠で年越しバラエティー番組の放送が検討されている
 
...的な話だったじゃないですかΣヽ(゚∀゚;)
 
今年のカウコンはないものだとばかり思っていたため、
 
前回のブログでも。。。
 
それにしても、カウコンはないけど、カウコンうちわがある。
 
これをどういった感情で受け止めればいいのやら分からない(・_・;)
 
などど書いてしまったのですが、
 
すみません、カウコンありました(ノ≧ڡ≦)
 
その節は、誤報を堂々と載せてしまい大変失礼いたしました。
 
なんでも放送を望む声が数多く寄せられ、急きょ生放送が決定したとのこと。
 
『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』
 
東京のさまざまな場所から、ジャニーズ事務所所属のアーティストが、日本中が元気になるような歌を届ける。
 
ギリギリまで検討を重ねてこの形に着地したそうな。

 
なるほどね。
 
ドームで密になるのは避けたいしね。
 
各地から中継っていうのはいいね。
 
 
MCを務めるのは、村上くん。
 
そうか、そうか。
 
タイノッチじゃないのね。
 
それはいいんですけどね。。。
 
 
V6とKinKiの名前なかった
 
 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三 ( ゚Д゚)
 
 

今年いっぱいで活動休止&大晦日に配信が決まっている嵐はともかくとして、

 
ドームなら密を気にして人数制限かけるのも分かるけど、各所からの中継なら制限いらないのになぜ!?

 

カウコンもあるし、カウコンうちわもあるけど、V6とKinKiは出ない。
 
これをどういった感情で受け止めればいいのやら、いよいよもって本気で分からない"(-""-)"
 
しかも、村上くんのコメントが、
 
 
これまでに先輩方が作りあげてくださったジャニーズの伝統を踏襲しながら、今の世代ならではの様式美をフレッシュなエネルギーとして。。。
 
 
どうやら今年に限ったことではなく、今後もこのメンツでやっていく方向性っぽい。
 
 
事務所の意向なのか、テレビ局の意向なのかは分かりませんが、
 
ついに来たか。。。
 

Jフレのいないカウコン。


それはもはやカウコンではない。

 
でも、思えば前回のカウコンも。。。
 
 
(※暴言注意)
 
 
 
 
 
 
 

 

クソフジテレビがっ!!
 
 
 
だったわけで、別に惜しくないか...とか思ったりしてσ(-c_,-´。)
 
 
あっ、急な暴言すみません。
 
上記は、今年の年始一発目に書いた記事の中の一言です(笑)
 
私らしいのか、らしくないのか、
 
あまりに暴言三昧のためアメンバー限定記事で公開したので、
 
初耳(初目?)で驚いた方も多いかもしれませんね(´∇`;)アハハッ
 
これもアメンバー記事にした方がよかったですかね;;
 
←もう遅い。
 
 
一部だけ公開しますと。。。
 
はっきり言って、今回のカウコンは、蕎麦屋事件に並ぶくらい、残念な思い出を刻んでくれちゃいました。
 
若手2組のデビューと、中堅の育成と、嵐のラストイヤーに大忙しのジャニーズ事務所。
 
過大な期待は禁物ですよね。
 
 
もはや信じられるものは、
 
数あるグループの中から選んだV6と、話のわかる富豪ことavexさまと、V6ファンの皆さまだけ。
 
V6愛に溢れた我々の絆に勝るものなし。
 
内輪で最大に盛り上げて、最高にハッピーでメモリアルな25周年にするぞぉー!!
 
と、強く決意した、2020年1月1日でした。
 
...といったようなことを、散々っぱら年始から綴っていたのでありました。
 
 
そんなわけで、1月1日の時点で、
 
もともと薄かったジャニーズ事務所への信頼が地に落ちていたので、
 
少なくとも私は、怒りとか憎しみとかそういった感情はぜんぜんなくて、
 
別の意味で期待を裏切らないわぁ~という虚しさと、
 
25周年の年の大晦日をV6と過ごせない寂しさと、
 
グループも多いし、尺の都合上、いつか来るいつかがついにやって来たまで…
 
という悲しいほどの物分かりの良さが相まって、
 
どうしようもなく切なかっただけなんですけどね。
 
 
翌日の「にこ健」を読んだら、
 
あまりにやるせなくて涙が出てきちゃいましたよ(ノ_-。)
 
 

ご本人たちも私たちと同じタイミングでテレビで知ったって。。。

 

そりゃないわ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 
 
ジャニーズ事務所ってほんとにさぁ〜〜〜ヽ(`Д´#)ノ
 
 
デビューやドラマ出演など極めて大事なことすらテレビや新聞で知らされるのは大昔からですし、
 
昨年のカウコン司会の件も生放送中のカンペで知ったというお話でしたが、
 
出るのをサプライズで知るのと、出ないのをサプライズで知るのとではまた違うでしょうよ。。。
 
頼むから不参加なら不参加で事前に知らせて、年末年始のスケジュールくらいは把握させてあげてよ。。。
 
最高にハッピーでメモリアルな25周年にする、なるはずだったのに、
 
コロナウイルスのせいで待望のツアーもできず、
 
年末の風物詩、事務所総出の一大イベントからもしれっと外され、
 
その事実をご本人がテレビで知ったって。。。
 
 
これが大人のやり方かぁ〜〜〜!!
 
 
ここから愚痴ターン入ります。

(※暴言注意)
 
健ちゃんも「にこ健」で書いていましたが、
 
79年組(剛健&KinKiのお2人)の年男ユニットだけ飛ばされたことも、正直、かなり根に持っています。
 
蕎麦屋の件とともに、一生忘れません。
 
忘れたくても忘れられません。
 
 
畜生めッ!
 
末代まで呪ってやるぅぅぅーーー。
 
 
(同意しかない。女性、30代、教育関係)
 
 
この年は過去唯一カウコンのフジテレビ中継がなかった年で、
 
V6が紅白初出場を果たした記念すべき年でもあり、
 
カウコンにはVTR出演すらなし。
 
※紅白組はSexyZoneだけ。
 
なんと、この年のカウコンは、後半からソロコンだったんですってよ。
 
15曲も歌ったんですってよ。
 
 
え?誰がって?
 
 
今年は40周年で、FNS第2夜にも出演予定だった、あのお方です。
 
現役25周年のグループは出ないのに、ほとんど活動していない先輩は出るんだ??
 
と、冷めた感情で思ったのはここだけのお話。
 
 
ご本人がやりたい、出たいと言ったのかは知りませんけどね。
 
それにしたって、待遇の違いがエグい。エグすぎる。


V6をもっと大事にしてください!!
 
 
って、何回言ったら分かってくれるんでしょうか!?
 
 
たぶん一生分かってくれないんでしょうね。。。
 
 
この際だから書いちゃいますけど、昔からずーっと思っていたことがあるんです。


SMAP=飯島さん

TOKIO=メリーさん

KinKi=ジャニーさん

嵐=ジュリーさん


じゃあ、V6は??


 
 
 
 
 


V6=avex


 
どう考えてもそうとしか思えない。
 
 
今も“勤続25年の男たち”をお祝いし続けてくれいるavexさまへの感謝がより一層増すばかりで、

真面目な話、今年からレーベルを超えて、所属アーティストだと思っています。
 
←ガチ。
 
11月1日、25周年配信ライブの後に、メンバーそれぞれに150本のバラの花束をプレゼントしてくださったとか本当に愛が深い( ;∀; )♡
 
 
ちょっと前にavexさんのHPで「V6に聞いてみたいこと」を募集していた時も、
 
「ジャニーズ事務所にはどんな風に25周年のお祝いをしてもらったんですか?」
 
って送りたかったのですが、さすがに良心が咎めてやめました(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
 
←これまたガチ。
 
 
というより、
 
「特に何も。。。」
 
の可能性もなきにしもあらずかと思うと、ぶっちゃけ聞くのも怖いなって |ョ゚Д゚;))怖ァ…
 
←哀しいことに、これまたガチ。
 
 
事務所の扱いが悪いのなんて今に始まったことではありませんが、
 
カウコンの件で事務所の思惑が透けて見えた気がして、
 
なんだか本当にやるせない気持ちになりました。
 
 
Vファンの皆様、ごめんね。。。
 
 
なんて、健ちゃんに謝らせないでよ。。。
 
 
(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
不義理な事務所のせいで私たち以上にショックを受けながらも、
 
悲しい思いをしているであろうファンを気遣い、
 
 
にこ健でなにかできないかなー
 
 
なんて優しい言葉をくれる健ちゃんには本当に頭が上がりません。
 
 
そもそも身内のお祭りなんだから全グループ出たらよくない?って思うし、
 
「世代交代」なんて言われるのは正直かなり癪だし、
 
事務所やテレビ局のやり方やタイミングも最低だなとは思うけれど、
 
カウコンは、V6が、Jフレが始めたんだから、ずっと出て当然!
 
とは思いません。
 
デビュー組もかなり多いですし、番組の放送時間が延ばせないのだとしたら、
 
いつかはこんな日が来るだろうと思っていました。
 
ですが、今年は会いたくても会いないコロナ禍で迎えたカウコンだからこそ、
 
密を気にしなくていい中継になったらのならなおのこと、
 
全グループ出演することに意味があったのではないかと思わずにはいられません。
 
 
そして、願わくば。。。
 
 
TOKIOが会社になる前に、
 
長瀬くんがジャニーズからいなくなってしまう前に、
 
カウコンで、TOKIOが歌う、TOKIOの歌をもう一度聴きたかったですし。。。
 
13人じゃなくても、Jフレが揃ったところをもう一度観たかったですし。。。
 
毎年恒例だった、
 
 
あけましておめでとう。光ちゃんお誕生日おめでとう。
 
 
を、もう一度聞きたかったです。
 
 
今年は年始からいろいろとやるせない思いをしたけれど、
 
なんだかんだ25周年イヤーのラストは良い締めくくりができたなぁ~
 
と、ほっこりした気持ちで新年を迎えたかったです。
 
 
それがカウコンの枠では尺の都合上どうしても難しいのであれば、
 
もういっそのこと大人組と分ければよくない?って話で、

 

むしろ何年も前から分けてほしかったわけで、

 

ドームじゃなくて、スタジオでいいから、

 
ステージじゃなくて、カラオケセットでいいから、
 
テレビ中継じゃなくて、配信でいいから、

カウコンに代わる大人組ジャニーズのコンテンツを新しく始めてほしい!!

『TOKIOカケル』の時のトニセンとの座談会みたいな感じの番組をJフレでやってください!!
 
(株)TOKIOの企画担当、太一くん、何卒よろしくお願いいたします(笑)
 

子どもの頃からカウコン以外の年越しを知らずに大人になってしまったので、

 

※例の年は紅白の多幸感と余韻で気づいたら年が明けていました(*´з`)

 

この寂しさや、やるせなさを、一瞬で吹っ飛ばずような、素敵なお知らせが届くことを願っています。

 

 

大晦日の前に、クリスマス。

 

12月25日(金)には、 『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020』がありますね!!

 

 

ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
 
 
←調子に乗れる時に乗っておくスタイル(笑)

 

 

なんて言ったそばから、こんなことを言うのもなんですが。。。

 

大型音楽番組って出演者も多いし、拘束時間も長いし、感染リスクが大きいし、

 

出演者が発表になる度にそこに名前がないことに、どこかほっとしていたところもあるんです(´・ᴗ・`;)
 

年末の音楽番組常連のゆずも今年は紅白しか出ないということで、

 

さすがに紅白は断れなかったのかぁ...

 

横浜から中継ならいいのになぁ...

 

と、思ったほどでした。


※紅白のために他を控えた可能性も十分ありますけど。



なのに、MステにV6の名前があるのを発見した時、反射的に喜んじゃって、

我ながら苦笑いが止まらず(;´ェ`)

 
 
音楽番組に積極的に出なくていいなんて、
 
配信ではないコンサートがなくてもいいなんて、
 
もちろんコロナ禍の今年に限ってのことです。
 
世間からまだ活動してたの?とか言われるのは悔しいし、たくさん出てほしい。
 
コンサートだってできれば毎年やってほしい。
 
配信だってじゃんじゃんやってほしい。
 
最新が最高なのはV6ファンには周知の事実ですけど、
 
V6やばっ!!って何度でも思いたいし、
 
お茶の間の度肝も抜き続けてほしい。
 
そのためにも露出は大事。超大事。
 
出ると決まったからには、

メンバーの健康と安全を心から願いつつ、
 
瞬き厳禁で、全力で、楽しませていただく所存です。
 
 
今年は残り僅かですが、
 

「2020年が終了するまで大切に保管してください」

 

例の謎のシリアルナンバーなんでしょうねぇ~( *´艸`)

 

V6だけのカウコン動画見られたりしたら最高なんだけどだなぁ~

 

 
ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
ぶいしっ!
 
 
←調子に乗れる時に乗りまくっておくスタイル(笑)

 

 

年が明けたらフォトブックも手元に届くし!!

 

配信ライブの円盤やら、新アルバムの発売なんかもあるかもしれないし!!

 

26周年ライブだってきっとできるはず!!

 

V6には来年も、再来年も、その先もありますから!!

 

これからも楽しいこといっぱいあるはず。

 

メンバーを信じて、avexさまを信じてついていくのみです。

 

事務所は知らん( `-д-)

 

 

 

というわけで、

 

ここまでお付き合いくださった皆さま

 

ありがとうございました。

 

やっぱり先週末に心の洗濯しとけば良かったですかね。。。
 
すみませんm(__;)m
 
 

お坊さんも走るほど忙しい「師走」。

 

今年はお坊さんも走ったりしちゃいけないんでしょうね。。。

 

残り僅かな2020年の日々を、

 

メンバーが、いい意味で、マイペースに楽しんで活動できますように。

 

ファンの皆さまが、いい意味で、ドキドキ&ワクワクしながらV活を楽しめますように。

 

週明け寒さが一段と厳しくなるようなので、

 

感染対策と防寒対策をしっかりして、くれぐれもご自愛なさってくださいませ。

 
 
ではまた。