こんばんは。

先ほどジャニーズウェッブを開いてみたら。。。

「にこ健」が更新されていました!

昨日は更新がなくて寂しかったかもしれないけど、プチサプライズの土曜日更新も悪くないだろう!(笑)

って。

いつだって嬉しいですし、無理なく、気まぐれ更新で全然構いませんよね(๑´ㅂ`๑)🧡

健ちゃんによると、

微笑みの貴公子こと長野くんのお誕生日だった昨日は、

6人で配信ライブの振り付けをやっていたんですってー!!

※昨日は振り付けに集中するあまり原稿を送り忘れちゃったそうです。

昨日の「イノなき」にも、20代の時くらい踊ったと書かれていましたが、

健ちゃん曰く、痺れるくらい難しいけど、どちゃくそかっこいい振り付けとのこと。

毎度自ら期待値を上げて、

上げた期待値を軽々超えてくるV6。

ワクワクが止まりません⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ラブラブ


来月まで頑張って生きましょう!!

来月以降はそれを糧に生きましょう!!


それにしても、“みんな大好き長野くん”の日に、6人で一緒にいたのかと思うと微笑ましい照れ

ってことで、長野博生誕祭の後夜祭。

…のような、そうでもないような下書きの掘り起こしですσ(^_^;)
 

先月末、『テレ東音楽祭』のためにせっせとレコーダーの容量空けに励んでいた時のこと。
 
←時差ひどいですね、ほんっとにすみません;;
 
『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』
(2020年9月20日放送より)
 
というA.B.C-Zの河合くんの番組の中で、V6の話題が出ていました。
 
 
どんな内容かというと。。。
 
 
Q.V6岡田くんの1番好みのお尻をしているジャニーズは誰? 
 
 
なんだその質問笑い泣き笑い泣き(笑)
 
 
夜中に思わず白湯を吹き出しました。
 
 
河合くん:知らんよっ!何それ(笑)
 
 
ですよね(笑)
 
 
エビ🦐(テレ東のキャラクター・ナナナみたいなぬいぐるみ。声はナイツの土屋さん):調べてないの?これは。
 
河合くん:えぇ〜でも、やっぱ〜、自分のお尻が1番好みなんじゃないですか?岡田くん。
 
エビ🦐:え?自分のお尻?
 
河合くん:岡田くんの体型というか、肉体すごいですからね。
 
エビ🦐:鍛えてるわけだ。やっぱり。
 
河合くん:鍛えて、自分でアクションもしてますし。
 
エビ🦐:そうだよねぇ〜。
で、どうなの?それ、岡田くんには聞けないか…さすがに。。。
 
河合くん:おし…好みのお尻?
 
←困惑する河合くん滝汗(笑)
 
エビ🦐:質問内容はそうなるけどね。どうしてもやっぱり(笑)
 
河合くん:(笑)岡田くんには…俺、岡田くんの連絡先知らないので。。。
 
エビ🦐:あぁそうなんだ。
 
河合くん:はい。。。
 
 
すると、ここで、スタッフさんが。。。
 
 
スタッフさん:マネージャーさん情報で、来週V6の坂本さんと会うって。
 
 
それを聞いた河合くんは。。。
 
 
河合くん:来週?会うんだっけ?
 
スタッフさん:水曜日に。
 
 
←先日放送された『夜会』の収録ですね!
 
 
エビ🦐:あっ、その時に聞く??
 
河合くん:(苦笑)いや待って。。。
 
エビ🦐:じゃあ、宿題にしようか?
 
河合くん:いや待って。いや、違う。俺、坂本さんとお仕事するのって、めちゃめちゃ…あの、レアなんですよ。
なんなら俺初めてかもしれないんですよ。
 
 
初めてとなΣ(゚Д゚)!?
 
 
エビ🦐:いこう!宿題にしよう!これは。
 
河合くん:マジでぇ〜もう。。。
 
←頭を抱る河合くんチーン(笑)
 
 
この上、さらに。。。
 
 
エビ🦐:ついでに坂本さんの好きなお尻も聞いといて。
 
河合くん:あははははは(爆笑)
 
エビ🦐:それはやっぱり失礼だから。坂本さんのやつを聞かないのも失礼だから。
 
 
V6ファンの方からすれば、

岡田くんの好きなお尻なんて分かりきってますよね。
 
 
そんなの。。。
 
 
長野博
 
 
一択。
 
 
坂本くんの好みのお尻もたぶん。。。
 
 
長野博
 
 
だと思います。
 
 
というか。。。
 
 
V6の好みのお尻は、
 
 
長野博
 
 
を置いて他にない。
 

90年代後半、平成初期から、そう決まっております。
 
メンバーから、

「ウチの博のケツはすごい!」

「プリケツ蹴りたくなる!」

と、しきりに言われていましたし、
 
ご本人も、

「僕、ケツは自信あります!」

と、おっしゃっていましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
 
つまり自薦他薦のお墨付き

そして、末っ子の魂、100まで(笑)
 
 
なので、誰のお尻が好みかということよりも。。。
 
むしろ河合くんが坂本くんにその質問を聞けるのか??

ってところに興味深々だった私(笑)
 
続けて2週目の録画分を視聴開始。
 
 
『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』
(2020年9月27日放送より)
 
前回の収録時間が押しに押し、撮れ高も十分ということで、急遽本日の収録はなくなったと楽屋で伝えられていた河合くん。
 
嬉しいんだか、悲しいんだか謎ですが、そんなことってあるんですね( ゚д゚)
 
 
エビ🦐:前回の宿題があったでしょ?
 
河合くん:あっ、そうそうそうそうそう。
 
エビ🦐:あったでしょ?
 
 
Q.V6岡田くんの1番好みのお尻をしているジャニーズは誰?
 
 
エビ🦐:これよ。
 
河合くん:はいはいはいはい。
 
 
さぁ〜!!
 
果たして、河合くんは、坂本くんに聞けたのでしょうか!?
 
 

河合くん:こちら、マネージャーさんに確認していただきまして。。。
 
 
 
聞けなかったのね笑い泣き(笑)
 
 
 
先日の夜会の記事にも載せましたが、
 
 
(グッときたジャニーズソングは?)
いっぱいあるけど、入って初めて出たV6さんのコンサートで、坂本さんが「Shelter」って曲をやってて。その曲聴いた時にすっごい痺れたね。めちゃくちゃかっこいいですよ。すごいね、大人でかっこいい、セクシーな「Shelter」。
これが一番俺は好きですね。
 
(『ザ少年倶楽部』2020年9月11日放送より)
 
 
と、言ってくれて、
 
最新のアルバムのレコーディングでも坂本くんを意識して歌ったなんて発言もあり、
 
ましてや、「1番すごいと思ってる後輩は?」という質問に対して、
 
リアルに河合くん
 
と、答えてくれた憧れの先輩に、
 
初共演で、
 
「あのぉ〜岡田くんの好みのお尻をしているジャニーズって誰ですか??」
 
とは、聞けませんよね(笑)
 
 
どうでもいいけど、この回答をしている間、BGMとして「way of life」が流れていたことにまたまた吹き出しました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラ
 
『学校へ行こう!』の「岡田の休日」を彷彿とするこの感じ(笑)
 

で、肝心の?岡田くんの好みのお尻はというと。。。
 
 

河合くん:答えが、長野さんです。
 
 

うん真顔
 

でしょうね真顔
 

知ってましたニヤニヤ(笑)
 

 
河合くん:長野さんってやっぱそのがっちりしているので、アクロバットの土台とかすごい上手いんですよ。
 
エビ🦐:あっそうなんだ!へぇ〜。
 
河合くん:たぶん、それぐらいのパワーを持っている長野さんのお尻がたぶん岡田くんは好きなんだと思います。
 
エビ🦐:そっかぁ〜!
 
 
どうも理由は推測っぽいので、マネージャーさん情報ではないのかな??
 
 
マネージャーさん:長野さんです。
 
 
と、即答したのかと想像すると面白いですけども(笑)
 
「ついでに坂本くんの好みもよかったら教えてください。」
 
とは、聞けなかったみたいです。
 
残念。(笑)
 
 
最近はアクロバットは“もっぱら”封印しておりますが、
 
みんな大好き長野くんのプリケツは健在なのだろうなと、
 
いちファンとしては思っている次第であります(笑)
 
 
それから、河合くんにとって、

坂本くんと長野くんは、

「坂本さん」「長野さん」

なんだなぁ〜と、しみじみ思いました。

 
たしかジャニーズ的には、
 

「くん」=「さん」
 
「さん」=「さま」
 

だったかと思われますが、
 
2人はもうそっちの領域なのねぇ〜と。
 
あっ、でも、昨日のお誕生日記事で書いたティガっ子たち(西畑くん、重岡くん、藤井くん、神山くん)は「くん」付けでしたね。
 
イノッチはどうなんでしょう??
 
やっぱり「井ノ原さん」ですかね??

『24時間テレビ』のあったか5兄弟は、増田くん以外はみんな「さん」付けでしたっけ??

長野くんを「くん」付け、イノッチを「さん」付けだとするとなかなか興味深い。

やっぱりダイゴ隊員だからですかね(笑)

映画で息子役だった道枝くんの「パパ」呼びも絶妙に可愛いです(o´艸`)ムフフ
 

なんとなくトニセンは「さん」付け、カミセンは「くん」付けっぽいですよね。
 
 
あっ、そうそう。
 
キンプリの永瀬くんのラジオで、剛くんのお名前が出ておりまして。。。
 
「THE MUSIC DAY」のエピソードを教えてください。
 
歌詞を見た時に、あのぉ~、えぇ~、森田・櫻井・永瀬っていう歌割りが、3人でずっとあって。
その中に【永瀬舌打ち】ってあって。
おぉ~僕なんだ!と思って。
嬉しかったですけど、(中略)
でもやっぱ緊張しますよね、ああいうのって意外と。タイミングしくったらどうしようみたいな。でもぜんぜん問題なくやれて。
 
いや、櫻井さんとか、剛くん。。。

剛くんに関しては、ほんまに挨拶も1、2回しかしたことないレベルなんで、もうMUSIC DAYのリハの時に、2回目の「おはようございます」みたいな。
やっぱ櫻井くんもMCをしてたから、もうリハも、もうほぼぶっつけ本番みたいな感じやったから。そう。だからリハ、俺1人だったのよ「Real Face」。だから余計にちょっとなんか恥ずかしいなと思いながら、1人でなんかかっこよく、アスファルト蹴り飛ばしながら1人で歌ってんすよ。で、舌打ちも1人でやって。すげぇー恥ずかしかった。
まぁお2人がすごい忙しかったからしょうがないねんけど、もちろん。
 
(文化放送『レコメン』2020年10月1日放送分)
 
 
櫻井さんとか、剛くん
 
 
ナチュラルに使い分けられてて笑いました(笑)

2回目はなぜか櫻井くんでしたけども。

 
そう言えば、Mr.KING時代に出演した『Mステ』でV6と共演した際も。。。
 
 
剛くん、健くん、岡田さん
 
 
末っ子だけ謎に「さん」付けされてて、あの時も笑いましたっけね(笑)
 
 
まぁ、健ちゃん曰く。。。
 
 
いつまで経っても、ちびっこギャングなごぉと僕。
 
 
なのでね(〃艸〃)ムフッ♡
 
とりあえず、剛健はいつまでも「剛くん」「健くん」のイメージ(笑)
 
 
 
...すみません、脱線しました。
 
河合くんの番組に戻ります。
 
 
 
エビ🦐:最後にジャニーズのPRをして事務所に貢献しておきましょう!
 
 
と、言われた河合くん。
 
 
河合くん:ジャニーズのPR?
 
 
と、一瞬悩んで。。。
 
 
河合くん:あのぉ〜V6!!
大人なかっこいい曲をですね、発売中でございます。
 
 
と、真っ先に「It’s my life / PINEAPPLE」の宣伝をしてくれていましたお願いキラキラ
 
続いて、ほかの後輩グループの宣伝も続々としてあげていましたよ。
 
それなのに、自分たちのグループの宣伝は撮れ高いっぱいで終了(笑)
 
 
河合くん:くそぉ!こんなことあるか。。。
 
ジャ~ニ~バイバイ
 
 
2週に渡ってV6のことを取り上げてくださり、新曲の宣伝までしていただき、
 
誠にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 
 
反響があればまた次回もあるかも?とのことでしたので、
 
次に繋がりますことを陰ながらお祈りしております。
 

ではまた。



p.s.
こちらは冷たい雨が降り続いています。

ものすごく着込んでいますが、かなり手足が冷たいです:;((•﹏•๑)));:

全国的に冷え込んでいるようなので、風邪をひかないよう温かくしてお過ごしくださいね。

台風につきましても、くれぐれも安全第一でご注意なさってください。

皆さまのお住まいの地域に大きな被害がないことを願っています。