ふんわり風船ハート星空ふんわり風船ハート地球ふんわり風船ハート星空ふんわり風船ハート地球ふんわり風船ハート

長野くん
48歳のお誕生日
おめでとうございます

ふんわり風船ハート地球ふんわり風船ハート星空ふんわり風船ハート地球ふんわり風船ハート星空ふんわり風船ハート

 
 
3年前の、2017年の10月9日。
 
私は横アリにいました。
 
そして。。。
 
「年齢を言い訳にせず、これからも踊り続けていきたいと思っています。これからもどうぞV6と長野博をよろしくお願いします。」

あの日のこの一言で、このブログを始めました。

 

あれからもう3年。
 
長野くんの一言がなければ、
 
きっとブログを始めることもなかったでしょうし、
 
文章を書くことの難しさや、続けることの大変さを身に沁みて感じることもなければ、
 
いいねやコメントをいただけることの嬉しさなど知るはずもなく、
 
読者さんはもとより、ファンだと言ってくださる方ができることなんて生涯ありませんでした。
 

ブログを始めなければ、出会えなかった感情や、出会えなかった人たちがたくさんいます。

 

かけがえのないきっかけをくれた長野くんに心より感謝です。

 

いつも感謝しているけれど、この日は特別感謝です。

 
 
 

V6は、今年25周年。

 

(結成日 9月4日)

 

 

ウルトラマンティガは、今年24周年。

 

(放送初回 9月7日) 

 

 

 

長野くんのお誕生日も、V6の周年も、ティガの周年も全部めでたい。

 

来年は、来年こそは!!
 
V6の26周年とともに、ティガの25周年も盛大にお祝いしたいなと思います。
 
 
 
ティガと言えば。。。
 
 

一昨日の『よじごじDays』。

 

ゲストに、なにわ男子の西畑大吾くんが来ていました。

 

長野くんと西畑くんは深いご縁で結ばれているということで。。。

 

 

長野くん:親戚?親戚?遠い親戚?(笑)

 

西畑くん:ジャニーズ事務所の後輩っていうのもあるんですけども、僕、「西畑大吾」っていう名前で、「大吾」の名前の由来が、長野くんが演じていたウルトラマンティガの「円ダイゴ隊員」から「大吾」が来てるんですよ。

 

長野くん:ほぇ~!っていうことは、お父さんがウルトラマンティガを...??

 

西畑くん:そうですね。両親が観てて、で、2つ上に兄がいるんですけど、その兄が観てて、それで、ダイゴいいやん♪ってなって。。。

 

長野くん:そうなんだぁ~!俺の役名からなんだ!

 

西畑くん:はい。

 

長野くん:ちょっと聞くの怖いんだけど、お父さん、おいくつ??

 

西畑くん:でも、47、8やと思います。

 

長野くん:おぉ~!一緒~!(笑)今年、8とかだと。。。

 

西畑くん:8とかだと思います。

 

長野くん:あぁ~!一緒だぁ~!同い年だぁ~!そっかぁ~!!(笑)

 

 

 

『パパジャニWEST』(2020年9月8日放送)でも。。。

 

 

「子どもの頃どんなヒーローが好きだったの?思い出とかある?」と聞かれると、

 

重岡くん:V6の長野くんがやってた。。。

 

神山くん:ティガね!

 

重岡くん:ウルトラマンティガ!めちゃくちゃハマった!まさか今同じ事務所に入ってるなんて、とか思います。

 

藤井くん:僕もティガですよ!その時、V6さんの、あの主題歌が「TAKE ME HIGHER」で。。。

 

神山くん:「TAKE ME HIGHER」!

 

藤井くん:オトンが俺がティガ好きすぎて、カラオケ行った時に、全然高い声出ぇへんのに頑張って歌ってくれてました。

 

 

神山くんの食いつきが気になってちょっと調べてみたら。。。

 

ジャニーズに入るきっかけがティガだったそうです。

 

 

神山くん:小さい頃、『ウルトラマンティガ』を見て長野(博)くんをカッコいいなと思って。それから、『学校へ行こう!』でV6さんを知って。“うわ、カッケーって”思ったのがきっかけです。V6さんのライブビデオを買ったりもしてましたね。

 

(『MYOJO』10000字インタビューより)

 

 

 

やっぱりティガは偉大だなと思いました。

 
平成の子どもたちのヒーローは、令和になっても変わらずかっこいい。
 
それが1番すごい。

 

 

 

西畑くんが長野くんの生クッキングを間近で見たご感想はというと。。。

 

 

西畑くん:すごかったです!僕が理想としてた像というか、男性の像。料理をテキパキして、いや、すごいですね!!

 

長野くん:良い名前だもんねぇ~(笑)

 

西畑くん:そうなんです。名前がやっぱり(笑)

 
長野くん:なに褒めあってるんだろうね(笑)
 
 
息子ほど年の離れた当時の子どもたちの夢を壊すことなく、
 
V6はファンはもとより、特撮ファンからも愛され続けている長野くん。
 
FCのバースデー動画から溢れる“みんな大好き長野くん”っぷりも相変わらず。
 
長野くんの優しさと強さは、全人類の憧れです。
 
長野くんの健康は、みんなの健康です(笑)
 
どうかくれぐれもお身体お大事になさってください。
 
長野くんにとって48歳が、とにかく健康で幸多き日々でありますように。
 
ありったけの願いと祈りと感謝を込めて。
 
 
 
 
p.s.

今年のバースデー動画。

 

CDTV ライブ!ライブのお衣装やっぱり素敵ですラブキラキラ

 

長野くんにめちゃくちゃ似合ってます。

 

健康的に痩せられたということですが、

 

早く安心して、全国津々浦々、お腹いっぱい食べ歩きできる世の中が戻ってきてくれることを願っています。

 

 
(配信期限:10月23日 23:59まで)
 
うっかり日付変わっちゃいましたけど、見逃してくださいあせる