こんばんは。
 
珍しく金曜休みだった、のらこです。
 
のんびり起きて、昨日の『VS嵐』の録画を観ていてビックリ∑(๑º口º๑)!!
 
 
10月22日(木)19:00〜
 
『VS嵐 3時間スペシャル!』
 
V6 参戦決定!!
 
20周年の時以来、5年ぶりですよ。
 
実はオンラインライブと同じくらい期待していたので嬉しいです(ノ*>∀<)ノ
 
 
予告映像では、岡田くんが、
 
見せてやろうぜ!俺たちの25年をー!
 
と、叫んでいました。
 
競技はバウンドホッケーで、剛くんがポイントゲッターポジションでした。
 
おいっ~ (∩。•o•。)っ.゚☆。・
 
って掛け声をかけながらご機嫌でやってらっしゃいましたけど、
 
史上初の出来事が!!
 
と、ナレーションで煽られ、
 
翔くんは笑いながら指を指し、
 
ニノは立ち上がって「なんだあの人ー!?(笑)」と叫び、
 
間に挟まれた大野くんも何とも言えない表情で笑っていたのが妙に気になります(笑)
 
一体どんなミラクルを起こしちゃったんでしょうかね( ´罒`*)✧??
 
ダンス時計グランプリで「Darling」を踊ているシーンもありましたよ!
 
健ちゃんがプラスワンで出演した際には「TAKE ME HIGHER」でしたよね。
 
秒数もぴったりで、とってもかっこよかったですから、あれをV6で観られるかと思うと嬉しいですね( *´艸`)
 
踊り続けてきた勤続25年の男たちにはバシッと決めていただきたいものです♪
 
ゲームは、他に、クリフクライム、ピンボールランナーをやるみたいですよ。
 
プラスワンゲストは、5年前と同じ今田耕司さん。
 
※ここだけの話。
余計なこと言うなよぉ~。。。
と、内心思ったと同時に、
今年はオンラインライブだから問題ないか♪
と、気づいて、
嬉しいんだか、切ないんだか、なんとも微妙な気持ちになりました((( ˘ω˘ ; )
 
 
ちなみに、2015年に出演した際のゲームは、
 
コロコロバイキング、バンクボウリング、ストーンバスター、クリフクライム(長野&岡田)、キッキングスナイパー
 
最後の最後に逆転して、見事V6の勝利で幕を閉じました。
 
今回も無事に勝てますように♡

 

後輩に気まずい思いをさせぬよう、先輩たちにはぜひとも頑張っていただきたいなと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 
 
10月も、11月も、祭りは続くよ、どこまでも。
 
ということで、ありがたいことに楽しみが尽きませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
 
10月に入り、フジテレビ系朝の情報番組『ノンストップ』がリニューアル!
 
毎週金曜日に放送されてきた坂本くんのお料理コーナー「One Dish」も、本日から生クッキングになりました!
 
金曜休みになることはほとんどないのでいつもは録画なのですが、
 
記念すべきリニューアル初日に奇跡的にリアタイすることができて嬉しかったです。
 
 
さぁ、この後はいよいよ坂本さんが登場でーす。
生放送で絶品料理を披露してくださいまーす。
 
 
と、三上アナに紹介された坂本くんはというと。。。
 
 
 
(゚益゚)
 
 
 
こんな顔をしてました(笑)
 
 
MCのバナナマンの設楽さんにも、顔がこわばってる(*≧▽≦)σ!と、言われておりました(笑)
 
 
CM後のサービスカットというかちょっとした映像の坂本くんは、
 
「いきましょう右差し」とスマートに決めて、野菜をスマート切っていたり、調理中のフライパンの蓋を開けたり、かっこいいところもあれば、
 
生のピーマンを食べようとしてやめたり、お茶目なところもあって、
 
さすが9年目を迎えるOne Dish。
 
坂本くんのキャラクターをよく分かっていらっしゃる方のお仕事だなと思いました。
 
 
そんなVTR明け。
 
スタジオの坂本くんの緊張気味のアップから。。。
 
 
三上アナ:さぁ今日からスタジオで生料理をしてくれます、坂本昌行さんです。
 
坂本くん:よろしくお願いします。
 
設楽さん:やったー!
 
千秋さん:やったー!夢みたぁーい!
 
竹山さん:満面の笑顔でずーっと拍手。
 
設楽さん:あの、過去何回かはね。。。
 
坂本くん:はい!
 
←ミュージカル的な、いいお返事(笑)
 
設楽さん:年末の特番の時とか、何回かスタジオに来て、やってもらったことありますけど。。。
 
坂本くん:そうですね。
 
設楽さん:これから毎週生で。。。
 
坂本くん:毎週、お願いいたします。(おじぎ)
 
設楽さん:緊張してます?
 
坂本くん:はい?
 
設楽さん:最初、顔がこわばってた感じが。。。(笑)
 
坂本くん:(自分を指差しながら)俺が緊張ですか?
(手をぶんぶん振って)いや、ないっす、ないっす。ぜんぜん緊張したことないです。
 
設楽さん:あはははは(笑)本当ですか??
 
坂本くん:はい!
 
←どっからどう見ても緊張しまくりの坂本くんꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
 
 
今日のお料理は、【秋のぜいたく肉巻き】。
 
デミグラスソースで煮込んだきのこたっぷりの美味しそうな逸品。
 
 
①ボールに塩コショウをして練ってあるひき肉、たまねぎ、マイタケを入れて混ぜ合わせる。
 
②2当分にして俵型に成型。さらにすき焼き用のお肉で巻く。
 
《One Dishポイント》
肉を肉で巻いてうま味倍増!
 
 
設楽さん:肉を肉で巻く??
 
坂本くん:そうなんです。そうすることでね、より豪華に仕上がりますし、何と言ってもね。。。
 
設楽さん:馬鹿みたい、馬鹿みたいな料理。。。
 
竹山さん:(笑)
 
坂本くん:馬鹿じゃないです!(笑)
 
設楽さん:肉を肉で巻く??
 
坂本くん:より豪華に仕上がります!しかもね、よりお肉のうま味がしっかり感じられます。
 
←必死な坂本くん。
 
設楽さん:へぇ~そうなんですかぁ~。ちょっと豪華ですね、これは。
 
千秋さん:食べた~い!
 
竹山さん:これは食べたい!
 
設楽さん:ねぇ~!
 
 
③オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、巻き終わりを下にして焼く。
 
 
設楽さん:金曜日は食べれなかったですからね。
 
千秋さん:そう。
 
設楽さん:嬉しいですよね♪
 
竹山さん:嬉しい♪
 
坂本くん:金曜日だけが食べれなかったんですか??
 
設楽さん:だいたい他の曜日は何かしらは食べる機会多いんですけど、金曜日はなかったですね。
 
千秋さん:そう!美味しそうなのにぜんぜん味見できないから分かんない。
いっつも、いっつも、坂本くん来ないかなぁ~ってずーっと言ってたの。
 
設楽さん:すっごい喜んでねぇ~。これから生でやるって言った時、千秋さん1番わぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!って。
 
千秋さん:ほんと夢みたい(p≧∀≦q)
 
坂本くん:僕もその時、観てました。すげぇ嬉しかったです。
 
 
④焼き色がついたらひっくり返して、もう片面も焼く。
(あとで煮込むので焼き色がつくだけでOK)
 
端に寄せて、たまねぎやきのこを炒める。
 
 
千秋さん:いい匂い♪
 
設楽さん:うわぁ~もう香りすげぇ!
 
竹山さん:やっぱVTRじゃないから匂いがいいねぇ~美味しそう♪
 
千秋さん:美味しそう~♪
 
竹山さん:すごい美味しそうな匂い♪
 
設楽さん:(カメラに向かって)洋食屋さんの香りが今してますよ♪
 
竹山さん:ほんとだぁ~洋食屋さんの匂いだ♪
 
 
皆さまにっこにこ照れ照れ照れ
 
スタジオの皆さまがものすっごく嬉しそうで、観ているこちらまで嬉しくなります(*´艸`*)♡
 
 
⑤軽く全体に油が回ったら赤ワインを入れて、ソースもフライパンの中で一緒に調理。
 
⑥アルコールが飛んだら、トマトジュースに砂糖と塩を加えたものを加えてる。
 
 
設楽さん:もうこれは上手いよ♪
 
三上アナ:坂本さん、そこでストップ!!
ここからは。。。
クイズ!One Dishー!!
 
設楽さん:何ですか??何ですか??
 
坂本くん:カメラ目線で( ̄∀ ̄)ニヤリ
 
 
料理について3択クイズを出題し、不正解の場合は、試食なし!
 
 
設楽さん:おかしいよ!それはー ヽ(*`ε´*)ノ!!
 
千秋さん:えぇーうそだよぉー!!
 
竹山さん:そんなのいらないんだよ!!
 
千秋さん:うそぉ!?うそぉ!?
 
 
さっきまでにっこにこだった皆さま、一気に激おこプンプンプンプンプンプン
 
 
設楽さん:食べれない!?!?
 
三上アナ:3択になりますから、皆さんぜひ当ててください。
 
竹山さん:えぇ~。。。
 
千秋さん:ここで食べれないなんてあんの!?
 
設楽さん:食べれないなんてことあんの!?
 
 
食べられるとばかり思っていた皆さま、大ショックショボーンショボーンショボーン
 
淡々と進行を続けるアナウンサーさん。
 
 
【問題】
特製ソースに加える香りが特徴的なあるものとは何でしょうか?
 
A.ローリエ
B.シナモンスティック
C.一粒の涙
 
 
設楽さん:これ食べれないんだ!?当たんないと。
 
坂本くん:そうです。
 
設楽さん:えっ?難しいじゃん。
 
坂本くん:これ、どれ入れても、不思議なほど美味しくなるんです。
 
設楽さん:...一滴の涙もですか??
 
スタジオ:(笑)
 
竹山さん:AかBか...
 
設楽さん:竹山さんCでしょ??
 
竹山さん:(頭を抱えながら)いや、Cなんかないわぁ~!!いやだわぁ~絶対食べたいもんヾ(≧血≦;)ノ
 
坂本くん:まだ食べたことないですもんね??
 
竹山さん:食べたことない!食べたいよぉ~!!
 
設楽さん:AかBだよね??
 
竹山さん:AかBしかないでしょう??
 
千秋さん:いや、竹山くんC。
 
←ぼそっと呟く千秋さん(笑)
 
三上アナ:時間の関係もあります。生放送ですので、決めていただけますでしょうか。
 
設楽さん:はいはいはいはい。じゃあ、せーの。。。
 
 
ドン。
 
 
設楽さん:A
 
竹山さん:A
 
千秋さん:A
 
元日本テレビのアナウンサー・大神いずみさん:B
 
←ほぼ会話には登場しませんでしたが、 不定期レギュラーでご出演。
 
 
理由は。。。
 
設楽さん:だってこういうのってだいだいローリエだもんね??
 
竹山さん:シナモンスティックだったらシナモンの香りつきすぎちゃうからぁ~。肉の香りがね、なくなっちゃう。
 
千秋さん:そう。消去法で。
 
 
1人だけBを選んだ大神さんは。。。

大神さん:だって坂本さんが作るからぁ~、きっとなんかシナモン...
 
千秋さん:普通じゃない。
 
設楽さん:お洒落な。
 
大神さん:そうそうそうそう。かなぁ~っていう。
 
 
三上アナ:さぁ、外れた場合は、食べることができません。
 
竹山さん:なんだよそれぇ...ショボーン
 
千秋さん:ひどい企画ショボーン
 
竹山さん:どっち!?
 
 
 
さて、正解は。。。
 
 
 
 
 
 
B.シナモンスティック
 
 
 
 
竹山さん:なんだよぉ~!!ローリエ入れろよぉ~!!
 
大神さん: キャ━━━━。+゚(* ≧▽≦ *)。+゚━━━━ッ!!
 
設楽さん:えぇ~うそでしょ!?
 
千秋さん:うそぉ。。。
 
竹山さん:うーそぉー!!
 
 
3人さん、呆然ガーンガーンガーン
 
 
すると坂本くんが。。。
 
 
坂本くん:あの、皆さん気づいてないですけど、僕ずーっと持ってました。
 
設楽さん:えぇー!?持ってたのびっくり!?
 
千秋さん竹山さんびっくりびっくり
 
坂本くん:(シナモンスティックの入った小さな小皿を左手に)持ってました。
 
設楽さん:うそぉー。
 
竹山さん:うっそ。見えないよぉー!!
 
設楽さん:(改めて)えぇー!?
 
千秋さん:えぇーここまできて食べられないの!?
 
竹山さん:えぇーひどいよっ!うそだろうー!!
 
坂本くん:正解はシナモンスティックなんです、これ。
 
設楽さん:(ぼそっと)大神さんの席からしか見えないんじゃない??
 
大神さん:よかったぁ~やっぱり!ごめんなさいねぇ~。
 
設楽さん:うそっ!!
 
竹山さん:いや、今日は食べたいよ。
 
アナウンサーさん:ショッキングな展開になりましたね。
 
 
食べられないことが決定したため。。。
 
 
竹山さん:なんで入れちゃうの!?シナモンなんかぁ~えー
 
←めちゃくちゃ不満そうな竹山さん。
 
坂本くん:えっ(;・∀・)いや、今回のレシピはですね、よりリッチに、華やかに仕上げるために、今回はこのシナモンスティック。。。
 
←シナモンスティックにした理由を説明する坂本くん。
 
設楽さん;合うんですか?合うんですか??それにシナモンは!?
 
←めちゃくちゃ詰めてくる設楽さん。
 
坂本くん:美味しいんです。
 
竹山さん:美味しいんだ、入れる方が。
 
三上アナ:それも確認できないということです。
 
←しれっとトドメさしてきた。
 
 
設楽さん:いや、びっくりした。食べれないと思ってなかったから。
(口元に手を当てて)もう今びっくりしてる。
 
坂本くん:(胸元に手を当てて)僕も1番びっくりしてます。
 
千秋さん:声も出ずガーン
 
三上アナ:正解するかなぁ~となんとなく予想していたんですが、残念ながら。。。
 
竹山さん:声も出ずガーン
 
設楽さん:いやぁ~これはびっくりですね。
 
千秋さん:ひどい企画だよショボーン
 
 
⑦蓋をして15分煮込む。
 
 
設楽さん:えぇ~ありえないよ!!
 
千秋さん:匂いはするのに食べられないんだよ!?
 
坂本くん:カメラに向かってペコリ。
 
 
⑧CM明け、バッチリ差し替え済み。
シナモンスティックも取り除いてあるそうです。
 
黒こしょうを適量振って、いざ盛り付けへ。
 
 
でも。。。
 
 
設楽さん:もう食べれないことが決定してるから。。。
 
竹山さん:そうだよぉ。。。
 
設楽さん:坂本くんがスタジオに来た一発目の記念料理を食べられない。。。
 
竹山さん:みんなで食べたかったなぁ。。。これ記念だから。一発目だから。
 
千秋さん:ほんと何年も待ち望んでたのにさぁ。。。
 
 
不満が止まらない皆さまショボーンショボーンショボーン
 
 
設楽さん:大神さんがシナモンロール...あっ、シナモンロールじゃねぇや、食べた過ぎて(苦笑)
シナモンにしたからよかったですけど、全員外れたらどうしてたんですか??
 
三上アナ:全員外れた場合は、坂本さんがこの場で召し上がるというルールになっております。
 
設楽さん:あっそういうルールなのね。もう食べれるとばっかり思ってたからぁ~。
 
竹山さん:そうだよ。
 
設楽さん:竹山肉巻きもブーブー言ってますよ。
 
竹山さん:竹山肉巻きじゃないよ!色はよく似た色してるけど。
 
 
⑨最後にパセリを散らして完成。
 
 
設楽さん:うわぁ~お洒落~!
 
竹山さん:うわぁ~!
 
千秋さん:美味しそう~!
 
坂本くん:これで秋の贅沢肉巻きの完成です!
 
 
正解した大神さんのみ試食。
 
口いっぱいに頬張って、しばらくしゃべれず。
 
 
大神さん:マイタケが!
 
坂本くん:風味が強いですか??
 
風味が!あれだけちゃんと中にいっぱい入ってるんで良い香りがします。
 
坂本くん:ありがとうございます。
 
 
三上アナ:坂本さん、本日はありがとうございました。
 
坂本くん:ありがとうございます。
 
三上アナ:来週は皆さん頑張ってください。
 
 
ここで、いつも通りESSEの宣伝が入るのですが。。。
 
 
今月の表紙が素敵すぎる!!
 
っていうねラブキラキラ

 

男性グループの表紙は、ESSE史上初キラキラキラキラ

 

それも創刊39年の記念号の表紙ですよ。

 
両手に花、ならぬ、両手に剛健状態の坂本くんが羨ましい限りです(笑)
 
座っている末っ子も、絶妙に末っ子らしくて、かわいらしいこと♡ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ
 
そんなわけで、生放送一発目、無事に終了しました。
 
最初はガチガチに緊張していたご様子だった坂本くんでしたが、
 
スタジオの皆さんが温かくて、いい雰囲気でできそうで何よりです。
 
☟裏側がちょこっとだけ紹介されています。
 
10月から毎週生クッキングになると知った時に、
 
やったー!夢みたい!とあんなに喜んでくれた千秋さんと、
 
何度もガッツポーズして同じくらい喜んでくれた竹山さんと、
 
とても嬉しそうだった設楽さんにもぜひ食べていただきたかったので残念でした。
 
次回こそは食べていただけますように。
 
なんなら今からでもクイズ企画やめてあげてください|・x・`)
 
 
 
ではまた。
 
 
p.s.
音楽番組のことをアップするつもりが、つい寄り道してしまいました。
 
すみませんm(__)mあせる