音符ナイフとフォークビーグルしっぽビーグルあたま音符ナイフとフォークビーグルしっぽビーグルあたま音符ナイフとフォークビーグルしっぽビーグルあたま
坂本くん
49歳のお誕生日
おめでとうございます

ビーグルしっぽビーグルあたまナイフとフォーク音符ビーグルしっぽビーグルあたまナイフとフォーク音符ビーグルしっぽビーグルあたまナイフとフォーク

 
 
 
いよいよ40代、最後の年ですね。
 
 

2年前のお誕生日記事でも書かせていただいたように、

 

私は、20周年のタイミングで、

 

リーダーである坂本くんへの多大なる感謝と敬意から、

 

 

【好きなタレント 坂本昌行】

 

 

として、FCに入り直しました。

 

 
実は、昨年、25周年イヤー突入を前に、
 
初心に帰ろうかなぁ~と、密かに思っていました。

 

 

思ってはいたものの。。。

 

 

トニセンの18年ぶりディナーショー開催というビッグニュースが飛び込んできた日に

 

坂本くんが膝の手術をしていたことが判明して。。。

 

 

「来年は僕たち(V6)にとって25周年という大事な年。 支えていただいている皆さまに楽しんでいただくためにも、前々から不安を抱えていた膝の手術を行いました。ご心配をおかけいたしますが、25周年、最高のパフォーマンスをお届けする事をお約束します!」

 

 

こんなコメントを目にしてしまったら、変えられるわけもなく。。。。

 

 

「膝の手術をしたあとのショーだからといってそれを理由にするのは好きではない。」
 
「これからは、また120%に近いパフォーマンスをお見せしたいと思っています。」

 

 

こんなことを言ってくれるリーダーに、

 

 

10周年の時よりも、20周年の時よりも、さらに感謝と敬意を伝えたい!!

 

 

という、気持ちが大きくなりました。

 

 

だから、私の名義は今も、

 

 

【好きなタレント 坂本昌行】

 

 

我らがリーダーは外見も中身も抜群にかっこいい。

 

 

大袈裟ではなく、年々、かっこよくなってる。

 

 

25年間、坂本くんへの感謝と敬意が深まっていくばかりです。

 

 

 

昨年の長野くんのお誕生日記事から始めた、

 


私がメンバーそれぞれに勝手に決めているイメージソング。

 

 

大トリを飾る坂本くんは、「Shelter」!!

 

 

と言いたいところですが。。。

 

 

「BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE」

 
 

これも以前(23周年のお祝い記事で)書いたことがあるので、焼き増しになっちゃうんですけどね(((^_^;)

 

 

25周年を前にして、もはや坂本くんへの歌にしか聴こえなくなってきました。

 

 
V6の歴史は、カミセンの成長と、トニセンの子育て
 
と言っても過言ではなかったわけで。。。
 
 

あなたが 育ててきたV6(※本来の歌詞「花」)

何度も何度も種を吐きだし

この世界中で

この世界中で

いつでも私たち(※「誰か」)を
幸せにしてくれたよね

 

 

っていう気持ちでいっぱいですし、

 
 
永い旅を折り返し始めた
あなたに伝えたいことは
照れくさいけれど心から
ありがとう
あなたが好きです
 
 
っていう気持ちが増すばかりですし、
 
 
雨の日、風の日
沢山の時間を
僕らのために生きてくれたんだね

 

この世界中で
いつでもあなたの
背中を誇らしく見てきたよ

「人生は何度でも輝ける」
あなたに教えられたこと
心に刻んだこの言葉を
いまあなたに
再び返そう

 
 
本来ぐいぐい引っ張るタイプでもなく、自らの振る舞いで悟らせる、いわば背中で語るタイプなだけに、怒ったりするのは大変だっただろうなと、しみじみ思います。
 
坂本くんがやっているんだから、年下の自分たちがやらないわけにはいかないって、メンバーみんな言っていますよね。
 
一般社会でも、リーダーがどんな人であるかは、組織の特色に大いに影響しますし、
 
気遣い屋さんで、真面目で、妥協しない、職人気質な坂本くんがリーダーだから、
 
V6は、みんな、優しくて、あったかくて、勤続25年を迎えた今でも、ここまで歌って踊り続けるグループでいられているのだと思っています。
 
出来ることなら、抱えきれないくらいおっきな花束を贈りたいくらいです。
 
 
25周年は通過点。
 
 
BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE
素晴らしい日々よ
感謝してまだまだ行ける
BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE
新しい旅に
でかけるあなたを嬉しく思うよ
いつまでも元気でいてね
 
 
...ほんとに坂本くんに向けての歌にしか聴こえません(笑)
 
 
 
最新の『アメージパング!』 (2020年7月22日放送)での1コマ。
 

岡田くん:ぜんぜん見えないよ。えっ、ご、ごじゅう?

 
坂本くん:いやいやいや、49です。
 
岡田くん:最後の40…
 
坂本くん:そうですね。
 
岡田くん:俺、昔、すごい謝りたいことがあるんたけど。
 
坂本くん:何?(笑)
 
岡田くん:前さ、「戦国時代だったらそろそろ死ぬね」って。
 
坂本くん:あひゃひゃひゃひゃ(爆)そう、言ってたね(笑)
 
岡田くん:それはすごい悪いこと言ったなと思って。。。
 
坂本くん:いやいやいや(笑)
 
岡田くん:ごめんなさい、勝手に、なんか。。。
 
坂本くん:よろしくお願いいたします(笑)
 
山本アナ:よろしくお願いします(笑)
 
 
岡田くん:キラキラのね。キラキラの50代を✧˖°
 
 
この日の出題者さん=ハワイ出身の16歳の女の子。
 
9月で、17歳になると聞き。。。
 
 
坂本くん:32の時の子だぁ〜
 
←無邪気な坂本くん笑い泣き笑い泣き
 
 
Q.見るとハッピーになれると言われている蜘蛛がいる。お腹の模様はどんな?
 
坂本くん:[♡]
 
岡田くん:[♡]
 
山本アナ:あらぁ〜♡
 
坂本くん:恥ずかしい…恥ずかしいなこれ(照)
 
フィリップに隠れる坂本くん🙈
 
お口を押さえる岡田くん🙊
 
坂本くん:こんなに恥ずかしいものなんだね、ハートを出すって(笑)
 
岡田くん:以心伝心。
 
山本アナ:素敵〜♡どうしてハートを選んだんですか?
 
坂本くん:幸せになれるかなって(照)恥ずかしいわ、これ。
 
山本アナ:岡田さんは?
 
岡田くん:ビビビッときました!
 
山本アナ:ビビビッ(笑)
 
 
正解は、人の笑顔に見える模様 ニコニコ
(5mm程度の小さな蜘蛛で、「ハッピーフェイススパイダー」と呼ばれているそうです。)
 
 
ふたり:・・・・。
 
岡田くん:恥ずかしいね。
 
坂本くん:俺たち乙女なんだよ♡
 
山本アナ:(笑)
 
 
リーダーの乙女なところをちょいちょい拝見できるようになって、ファンとしてもすごく嬉しく思っております(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
 
ほんと、年々、かわいくなってる。
 
かっこいいも、かわいいも、年々、更新されていくばかりです。
 
 
 
続いて、イノッチと剛くん。
 
 
山本アナ:この放送の3日後は、坂本さん、49歳のお誕生日ということですけれども。。。
 
イノッチ:(大きく頷く)
 
剛くん:おぉ〜
 
山本アナ:おふたり、いかがですか?
 
剛くん:なんか不思議と…あのぉ…なんとも思わないっていう。。。
 
イノッチ:あはははは(爆笑)
 
剛くん:ことですよね(笑)
 
イノッチ:そうですねぇ〜
 
 
出た、ツンデレ。
 
FC動画も拝見させていただきました。
 
 
カッコイイー!と叫んでいたイノッチ。
 
お父さんへのアドバイスにしか聞こえない健ちゃん。
 
ボソッとすごいと呟く、岡田くん。
 
感慨深そうな長野くん。
 
 
ラストは真っ先に拍手してた剛くん。
 
 
いつからかすっかりいじられキャラになりましたが、

リスペクトしていることが伝わるからこそ、普段どれだけいじっても笑いになるし、

 

何よりいじられている坂本くんが嬉しそうで嬉しい。

 

 

僕にはV6として6人でいられることがいちばんの幸せだし、そこには常にファンの皆さんとメンバーに対しての「ありがとう」という気持ちがあります。

だからって、「6人で肩組んでワイワイやろうぜ!」とは絶対言わないですけどね(笑)

 

 

ワイワイやろうぜ!なんて言わなくても、自然とワイワイなっちゃうのが、V6。

 

そんなV6が大好きだっ!!!!!!

 

背中で語るリーダーの気持ちはビシビシ伝わっていると思いますので、

 

どうか健康第一で、リラックスして、今後もV6を楽しんでもらえましたら幸いです。

 

 

 

 

改めまして。

 

49歳のお誕生日おめでとうございます。

 

坂本くんにとって、40代最後の年が、

 

とにかく健康で、多くの幸せに満ちたものでありますように。

 

大好きな音楽を、お芝居を、思いっきり楽しめますように。

 

 

4度目のピーター・アレン、いつの日かまた必ず。。。

 

 

ありったけの感謝と願いと祈りを込めて。

 

 

 

 

2020.7.24

 

 

 

 

p.s.
冒頭の絵文字は、

 

抜群の歌唱力とダンススキルを持つミュージカルスターで音符、お料理が上手でナイフとフォーク、わんこ(ペチョビーグルしっぽビーグルあたまを愛する坂本くんをイメージしています(笑)

 

 

おっきな花束を贈ることはできないけれど、
 
今夜は、全国121カ所で一斉に花火が打ち上がるそうです。
 
(※東京五輪の開会式が予定されていた日だから)
 
勝手に坂本くんのためのお祝いだと思っておきますてへぺろ(笑)