こんにちは。

 

4月最初の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、仕事から帰ってきたら、ちょうど『Mステ』が放送中でした。

 

生放送なのは変わりませんが、タモリさんとアナウンサーさんの立ち位置は離れていて、

 

出演されていたアーティストさんたちは1組ずつ登場し、いつものような座りトークはなし。

 

また、録画されていた坂本くんの「One Dish」も、いつもの“食材探し”という名の、街ブラ食べ歩きロケ(←言い方)はなく、スタジオでのお料理コーナーのみ。

 

←時間指定録画している我が家だけ…じゃないですよね??

 

1つ前の記事で、何かと濃厚接触が心配で仕方がないと書きましたが、

 

いずれも新型コロナウイルス感染予防に配慮を感じる放送となっておりました。

 

それでもやっぱり、近い距離感で歌ったり踊ったりする音楽番組は怖いです;;

 

出演者さんはじめ、関係各位の皆様が、どなたも感染していませんように。

 

 

 

 

さてさて、本日は。。。

 

前回、濃厚接触が気になって、ヒヤヒヤ、ハラハラしてしまったと書きながら、

 

一方で、エンタメど真ん中の粋な計らいに感動した、

 

ジャニーズ事務の公式YouTubeチャンネルの配信「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」

 

に関するお話です。

 

リアルタイムでは観られなかったものの、遅ればせながらすべて拝見させていただきました。

 

アーカイブで残しておいてくださて感謝です。

 

←できればずっと残しておいていただけるとありがたい。

 

まさかの横浜アリーナからのコンサートさながらの配信。

 

1万席以上ある客席ひとつひとつに電飾を飾って、まるでお客さんがいるかのような演出はお見事。

 

 

 

 

…ぱっと見、我らがV6のブイロクくんペンライトみたいだなと思って、

 

残念ながらV6の配信はありませんでしたけど、勝手に脳内補完しておきました(笑)

 

←妄想族の得意技。

 

※6つの影がそれっぽく見えなくもない…ような気がするのは私だけでしょうかね(´∇`;)アハハッ

 

 

 

ほとんど別のグループのコンサートにお邪魔したことがないもので、

 

各グループ15分ほどの短い持ち時間の中でも、

 

ここは踊り頑張ってるなぁ〜とか、

 

魅せ方が上手いなぁ〜とか、

 

MC回せる子がいるんだなぁ〜とか、

 

楽曲の振り幅がいいなぁ〜とか、

 

衣装カッコイイなぁ〜とか、

 

とにかくキラキラしてるなぁ〜とか。。。

 

それぞれグループごとの違いを感じられ、非常に興味深く拝見させていただきました。

 
 

3月25日(水)設営日

3月26日(木)設営日

3月27日(金)NEWS ※開催中止

3月28日(土)NEWS ※開催中止

3月29日(日)設営日

3月30日(月)設営日

3月31日(火)SNOW MAN ※開催中止

 

 

抑えていた会場をただキャンセルするのではなく、

 

これ以上ない有効活用の仕方に脱帽です。

 

 

 

 

 

 

 

コンサート予定だったグループのファンの皆さまのやり切れなさにつきましては、
 
察するに余りあるものがありますがえーんえーん

 

やっぱりジャニーズってすごいなと、事務所の本気と心意気を感じました。

 

 

 

それから、合間に挟んでいた、

 

 

新型コロナウイルス感染予防を呼びかける、手洗いを推奨する楽曲

 

「Wash Your Hands」

 

これまた素晴らしかったです。

 

 

 

はじめまし手
よろしくし手
よくまわし手
おいのりし手
 
おまじない手(で)
にぎりしめ手
Let's wash your hands
wash your hands
 
すりすりWash
のびのびWash
ごしごしWash
にぎにぎWash
 
ねじねじWash
くるくるWash
Let's wash your hands
wash your hands
 
(繰り返し)
 
 
1回聴いたら、頭から離れませんでした。

 

2回聴いたら、完璧にフルコーラス歌えました(笑)

 
 

一体どなたの手によるものなのかと思ったら。。。

 

 

 

作詞:松井五郎
作曲:馬飼野康二
 
「勇気100%」でお馴染みの、ジャニーズが誇る超一流作家陣の最強タッグ。
 
しかも。。。
 
 
振付:屋良朝幸
 
まさにジャニーズの本気100%!のトンチキ手洗いソング。
 
爽やかな笑顔で、キレッキレで踊るジャニーズファミリー最高かよっ!!
 
 
頼むから、Jフレおじさんたちもやってくれ!!
 
 
なんなら、有料でもいい!!
 
 
金なら出す!!(笑)
 
 
コンサートの配信はなくてもいい。。。
 
 
だから、Jフレおじさんたちもぜひ!!
 
 
いや、事務所の全タレントでぜひ!!
 
 
有料でいいから!!
 
 
金なら出す!!(笑)
 
 
メイキングもつけて売ってくれ!!
 
 
 
金なら出すってばぁーーー!!(笑)
 
 
 
…という、心からの叫び笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
金なら出す
 
 
 
というのは、我々ジャニーズファンの口癖ですよね??(笑)
 
 
お金を出す価値があると思ったものには、積極的に払う。
 
 
むしろ担当のためなら払わせてほしい!
 
 
…くらいの気持ちを、
 
 
皆さま、多かれ少なかれ、持っておられるんじゃなかろうかと(笑)
 
 
 
配信された動画のラストには、
 
と、ありました。
 
 
この度のジャニーズファミリーによる4日間の配信は、
 
改めて、アイドル事務所だからこそできるエンターテインメントの底力を感じられる素晴らしいものでした。
 
本当にありがとうございました!!
 
ジャニーズファミリーの皆様が、どなたも感染していませんように。
 
 
 
ジャニーズの本気100%!をしっかり受け取りました。
 
 
今度はジャニーズファンの本気100%!をがっつりお見せます。
 
 
ってことで。。。
 
 
どうか各グループごとの手洗いソングをください。
 
 
できれば配信+円盤でお願いします。
 
 
今まで以上に、本気出して、手洗いすることをお約束します。
 
 
できれば特典でメイキングもつけてください。
 
 
自宅待機も固くお約束します。
 
 
なので、どうか、今こそ、過去の未円盤化作品を円盤化して売ってください。
 
←どさくさ(笑)
 
 
お願いされるまでもなく、確実に引きこもることをお約束します。
 
 
どうか、どうか、今こそ、我々に気持ちよく課金させてください。
 
 
心配で、ヒヤヒヤ、ハラハラするより、
 
 
全力で、ニヤニヤ、ニマニマしたいんだ!!
 
 
何度でも言います。
 
 
 
 
金なら出す
 
 
 
 
担当の役に立てて、事務所にお金を落とせて、自分の欲も満たせる
 
 
まさにwin-winニヤニヤニヤニヤ
 
 
それをまた世のため、ファンのために還元していただけましたら幸甚の至りなり。
 
 
…なんて(笑)
 
 
決してささやかとは言えませんけど、
 
 
ジャニーズファンの総意(?)とも言えるであろう願いがどうか届きますようにお願い(笑)
 
 
まだまだ先の見えない日々が続きますが、
 
 
ひとりひとり自覚を持って、感染拡大防止、感染予防のために努めましょうねバイバイ
 

感染防止以外のところでは、好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、のんびりお風呂に入ったりetc.


癒される時間を過ごして、自分をたっぷり甘やかすこともお忘れなきように(笑)


 
ではまた。