前後しますが、先週の健ラヂのお話です。

 

この日は、Snow Manの佐久間くん&向井くんがゲストに来ていました。

 

公式さんが素晴らしいお仕事をしてくださっていますので、

 

詳細は

 

2020年1月27日ラヂオの日記

 

をご覧ください。

 

※とても丁寧な書き起こしを掲載してくださっているので、私はお役御免です。

 

 

 

お2人は、なんか、私、三宅健のことを、とても好きだと公言してらっしゃると聞いたんですけど、そうなんですか?ほんとに好きなんですか?

どのくらい本当に好きなのかっていうことを、私としては2020年、知りたいわけですよ。

 

 

ということで、唐突に始まったのは。。。

 

 

【三宅健にまつわるイントロドン】

 

ちゃんと答えられた場合には、Snow Manの新曲「D.D.」O.Aのご褒美。


かかった曲はこちら。


・「SPARK」

・「Maybe」

・「BEAT OF LIFE」

・「Can do!Can go!」

・「Feel your breeze」

・「CHANGE THE WORLD」

・「愛のMelody」

・「Supernova」

・「"悲しいほどにア・イ・ド・ル"~ガラスの靴~」

・「Remember your love」

・「KEEP GOING」

・「UNLIMITED」


ラストは。。。

 

 
それでは聴いていただきましょう。Snow Manで、「D.D.」
 
 
なるほど。
 
 
なんとオシャレで、粋な曲紹介だこと。
 
 

クイズからデビュー曲への繋ぎ方が完璧ですな。

 

 
しかも、フル音源じゃんか。
 
 
優しいね、健ちゃん。
 
 
お2人に縁のある曲を選んであげていたことにも、愛を感じました。
 
 
今週のラヂオでもこちらの話題に触れていて、
 
 
イントロドンは面白いなと思ったね。自分たちの曲でも分かんないのとかあるんだろうなぁ~。バージョンによってとかね。
 
 
と、言っていた健ちゃん。
 
 
 
V6は、「○○remix ver.」とか、昔のアルバムでは定番でしたからね。
 

これはファンでも難しいかもしれません;;
 
 
 
イントロドンと言えば。。。
 

昔、『新知識階級クマグス』という『アメジパ』の前の前のバラエティ番組で、
 
V6の6人も、イントロクイズ王と早押し対決をしていたことがありました。
 
全曲持ち歌勝負ということで、
 
軽く振りつけをやりながら答えていた、剛くんと岡田くんが印象的でした。
 
振りで思い出すところが、なんともV6らしいなって。
 
あとは、全然分かってなさそうな坂本くんね(笑)
 
「way of life」のイントロで、
 
思わず「これ知ってる!」って言っちゃって、
 
「おかしいだろ!全部知ってろよ!」
 
って、イノッチに速攻つっこまれていたのが面白かった思い出。
 
たしか6人の中では岡田くんがダントツ早かったんじゃなかったかなぁ~。
 
やっぱり耳と反射神経が良いのかなぁ~とか、当時思ったのをよく覚えています。
 
V6もそれぞれボタンを押すものの、
 
イントロクイズ王の方の早押しのスピードがとにかく尋常じゃなくて、
 
「悔しいけど嬉しい」、「知ってくれてて正直嬉しい」
 
って、みんな口々に言っておりました。
 
 
 
元々イントロクイズが苦手な人もいるでしょうし、
 
大好きなご本人を前に緊張してたのもあるでしょうし、
 
 
好きなら答えられて当然!
 
好きなのに答えられないとかありえない!
 
“にわか”好きです、乙。
 
 
なんて、後輩くんたちにウザイ小言を言うつもりは毛頭ございません。
 
イントロクイズ王並みに答えてくれ!なんて無茶も申しませんが。。。
 
さすがに滝沢歌舞伎で披露した曲、
 
「Maybe」(2016、2017)、「SPARK」(2018)、
 
グループでカバーしている曲、
 
「BEAT OF LIFE」については即答して欲しかったし、
 

健ちゃんのソロ曲「Remember your love」も、

 

「KEEP GOING」の見せ場、“Feel the rhythm comes up.”も

 

正確に答えて欲しかったなぁ...と、思いました。

 

「UNLIMITED」は、たしかにちょっとマニアックですけど、

 

健ちゃんお気に入りの1曲なので、以後、要チェックでお願いします。

 
 
 
©相田彦一『スラムダンク』より(笑)
 
 
 
それから、個人的には「Feel your breeze」の時に衝撃の事実を知りました。。。
 
 
 
佐久間くんの尊先(尊敬する先輩)=松潤

 

 

 

えっ!?

 

 

そこは【三宅健】1択じゃないの滝汗滝汗!?

 

WHY滝汗滝汗!?

 
「好き」と「尊敬」は、また違うってこと!?
 
人として、健ちゃんのことが好きなのは本当なのよね!?
 
もしかしなくとも、顔ファンだったりします!?
 
 
疑問は尽きませんが、少なくとも。。。
 
V6が好きなんじゃなくて、健ちゃん個人が好きなのかな??
 
特にV6が好きというわけではないのかも??

 

と思った出来事が、実は直近で他にもありまして。。。

 

 

 

『Love Music』(2020年1月20日放送分)で、

 

【Snow Manのメンバーが影響を受けたジャニーズソング】

 

を発表してたんですけど。。。

 


・深澤くん&宮舘くん:KATーTUN「Real Face」(ジャニーズのデビュー曲としては異色 、舌打ちが新鮮)

 

・岩本くん:滝沢秀明「WITH LOVE」(初心に戻れる)

 

・佐久間くん:嵐「5×10」(エモい)

 

・目黒くん:SMAP「この瞬間きっと夢じゃない」(この曲がなければ違う道を選んでいたかも)

 

・渡辺くん:修二と彰「青春アミーゴ」(初めてバックについた)

 

・阿部くん:KinKi Kids「フラワー」(人見知りを前向きにしてくれた)
 

・向井くん:関ジャニ∞「関風ファイティング」(ムエタイ向井ブラザーズ)

 

・ラウールくん:A.B.C-Z「ずっとLove」(オーディションで踊った)

 

 

 

健ちゃん大好きを公言しているお2人とも、見事にV6の曲じゃなかったんですよ。

 

もっと言うとあれだけ何曲もカバーしていて、1人もV6の曲じゃないっていうね(;´∀`)

 

いや全然いいんですけどね。

 

これはこれで、個人的には、そこそこ衝撃だったわけです。

 
ただ、健ちゃんの顔ファン、
 
もとい、健ちゃんのことが人として好きなのだとしたら、
 
V6の曲をあまり知らなくても仕方がないのかもなぁ。。。
 
と、ラヂオを聴きながらなんだか妙に納得しました。
 
 
 
後輩くんたちがV6の曲をカバーしてくれるのもね、ほんとに嬉しいんですよ。
 
それは決して嘘じゃないんですけど、
 
欲を言えば。。。
 
「尊敬してるから」という気持ちが根底にあって、
 
リスペクトの気持ちを持ちつつ、先輩の曲を歌って踊って欲しい。。。
 
「おっ!良い曲見っけ!」的なカラオケ感覚で歌われると、
 
今でもやっぱりちょっと微妙な気持ちになると申しますか。。。
 
...これは望みすぎってやつですよね、分かってます;;
 
 

あまり図々しいと僕らのファンの人たちに怒られますよ?

 
 
健ちゃんが代弁してくれたのでいいんですニヤニヤニヤニヤ

 

それに。。。

 

にわかファンだろうが、顔ファンだろうが、尊先じゃなかろうが、

 

1ファンとして、1先輩として、好きでいてくれて、慕ってくれて、

 

嬉しいのに変わりはないです。

 

 

まぁデビュー曲ですからねぇ、今後、この歌を歌い続けて、育てていかないと、ね、自分たちのデビュー曲ですから大切にしてください。
 
 
大好きな先輩からのありがたぁ~いお言葉。
 
どうか胸に刻んで精進してくださいませ。
 
 
 
ではまた。