今日こそはTTTのもうひとつの記事を仕上げなければ!と思っていたところに、

 

朝から嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

 

 

森田剛主演舞台

 

PARCO PRODUCE 2020『FORTUNE(フォーチュン)』決定!!!!

 

おめでとうございます。

 

連休明けの憂鬱な火曜日に、生きる活力をありがとうございます。

 

 

 

 

 

森田剛 悪魔と契約

 
 
悪魔に魂を売る男 森田剛
 
 
闇に堕ちる 森田剛
 
 
森田剛 現代版ゲーテの『ファウスト』
 
 
森田剛 サイモン戯曲再び
 
 
森田剛 主演舞台で“二面性”
 
 
勝利から破滅へと進んでいく 森田剛
 
 
堕ちていく映画監督 森田剛
 
 
 
 
皆さんはどれがお好みですか??(笑)
 
 
私は「闇に堕ちる 森田剛」も捨てがたいのですが、
 
やっぱり「森田剛 悪魔と契約」ですかね。
 
←聞いてない
 
 
 
「森田剛 悪魔と契約」
 
 
 
パワーワードすぎる。
 
 
 
後輩の藤ヶ谷くん(キスマイ)の記事の時にも書きましたが、
  
 
「森田剛」
 
 
どう考えても名前がすでにパワーワード。
 
 
字面のカッコ良さが異次元です。
 
 
 
【ストーリー】
映画監督として成功をおさめたが、自分を幼い頃に捨てた父親とその自殺という事象から常に喪失感を抱えて生きているフォーチュン。自分に対して素直に意見をぶつけてくる若きプロデューサーのマギーに好意を抱くが、彼女は幸せな結婚生活を送っていた。欲しいものが手に入らない焦燥、そして逃れられない悲しみから、出会った女ルーシーに誘われるまま、半信半疑である[契約]を交わしてしまう。
 
 
 
信頼と実績に裏付けられた、闇に堕ちる森田剛ですよ。
 
苦悩する森田剛の演技が大好物。
 
しかも『真夜中に犬に起こった奇妙な事件』のサイモン・スティーヴンスの新作。
 
それを英国に先駆けて世界初上演だっていうじゃないですか。
 
ってことは、この先いつか海外キャストで上演される際には、剛くんの演技が資料になるってことですよね。
 
そんな贅沢な話ってあります!?
 
このところ抑え気味のお芝居が続いていましたが、今度の舞台は久しぶりに森田剛の真骨頂が観られそうでわくわくが止まりません。
 
ほどほどで隠居したいみたいなことを前回の舞台『空ばかり見ていた』のパンフレットでは語っていましたけど、まだまだ当分、隠居なんてしてもらっちゃ困ります。

 

演出のショーン・ホームズさんのコメントにも、舞台俳優森田剛に期待しか感じられないですから。
 
剛さんのように、演技の幅とそして深みのある俳優とご一緒できることもとくに嬉しく思っています。この役は、俳優にとって、とてつもないやりがいがあると同時にとてつもないチャレンジです。
剛さんと一緒に、フォーチュンの衝撃的で圧倒的な物語を一緒に紡いでいくのを楽しみにしています。
観客のみなさんが決して忘れることができないような、そんな物語を。
 
 
珍しく剛くんもたくさんコメントを寄せているのですが、その中の。。。
 
 
正直、最初は少し抵抗がありました。それに、サイモンの戯曲は精神的に強く揺さぶられるので、前回とても苦しんだことも思い出し、そこにまた飛び込むことにも勇気が要りました。
ただ同時に、幕が開いた瞬間になぜかすべて報われた感覚も経験したので、今はそれをもう一度味わってみたいという気持ちが強くなっています。
 
 
「幕が開いた瞬間になぜかすべて報われた感覚を経験したので、それをもう一度味わってみたい」
 
っていうのが、ものすごく剛くんらしいなと思いました。
 
『真夜中に犬に起こった奇妙な事件』もめちゃくちゃ良かったので、何としても観たい!!
 
 
日程は。。。
 
 
【公演日程】
・東京公演@東京芸術劇場 プレイハウス
2020年1月14日(火)~2月2日(日)[プレビュー公演1月13日(月・祝)]
 
・松本公演@まつもと市民芸術館 主ホール
2月7日(金)~9日(日)
 
・大阪公演@森ノ宮ピロティホール
2月15日(土)~23日(日)
 
・北九州公演@北九州芸術劇場 大ホール
2月27日(木)~3月1日(日)
 
 
松本公演は稀ですかね?
 
そして、東京公演は約半月といつもよりちょっと短め?
 
公演数が気になる。。。
 
早くHP詳細をくださーい!!!!
 
 
って、FC申込みはもう始まってるんですね。

 
≪受付締切≫
 
9月24日(火)12:00まで
 
≪当落案内≫
 
10月7日(月)以降
 
≪支払期限≫
 
10月9日(水)23:59分まで
 
 
来年なのにもう支払期限まであっという間。。。
 
いずれも期限が短い!!
 
相変わらず、鬼かっ!!
 
特に申込み期限は『愛なんだ2019』の翌日までなので、申込みをご検討されている方はお気をつけくださいませ。
 
浮かれていると忘れがちですからね。
 
←私だけですかね;;
 
その前にFC入り直さなきゃ。。。
 
←え?
 
突然の爆弾発言;;
 
 
 
えーっと...仕切り直しましょう(^_^;)
 
 
 
『愛なんだ2019』と言えば。。。
 
剛くんのコメント、ご覧になりましたか??
 
 
僕はやっぱり(ゲストの)小峠英二さんがすごいなっていうのを改めて思います(笑)。格が違いますよね。本当に面白いなと思いました。ロケが終わって、ふとした時に笑う顔とか可愛いなって(笑)。
もし、来年も番組があったら、小峠さんと7人でロケに出たいです!
 

森田:ロケ終わって、小峠さんがふとした笑う顔がすごくかわいくて(笑)。たまんないんです。

 

5人:(爆笑)

 

井ノ原:愛おしい?

 

森田:好きだなって(笑)

 
 
他のメンバーがみんなそれぞれ学生さんとの触れ合いについて語る中。。。
 
終始、小峠さんのことしか言ってない剛くん(爆)
 
「もし来年も番組があったら、小峠さんと7人でロケに出たい!」って言うくらいですから、よっぽどハマったらしい(笑)
 
イノッチじゃないですけど、ちょっと愛おしすぎませんか??
 
悪魔と契約して闇に堕ちる男を演じる舞台俳優森田剛とのギャップ。。。
 
 
これだから「森田剛」はずるい(笑)
 
 

 

『愛なんだ2019』の放送まで1週間を切りましたし、楽しみですね♪
 
前日に事前番組もありますよー!
 

 

 
 
 
それはそうと。。。
 
年頭に剛くんが舞台ということで、他のメンバーの舞台も被ってきそうな予感。。。
 
そして、パラリンピックに健ちゃんが絡むだろうことを考慮すると。。。
 
ツアーは、9月中旬頃スタート、11月11日オーラスかしら??
 
ってこは、お知らせは5月の連休辺り??
 
…なんて勝手な邪推をしてみたりして。
 
少なくともオリンピック・パラリンピック後になるんでしょうけど、楽しみがあるっていいですね。
 
25周年の年、2020年の始まりに素晴らしいスタートを約束してくれてありがとうございます。
 
早くも2020年も良い年になりそうで何よりです。
 
 
 
というわけで。。。
 
次回こそは書きかけのTTTの記事を公開しようと思います。
 
よろしければお付き合いくださいませ。
 
ではまた。