こんにちは(∩・∀・)∩

 

まずは、前回の記事の最後の言葉をさっそく守れず申し訳ありませんでした滝汗あせる

 

実は。。。

 

前回のCDの聴き方がわからないという若者のお話には続きがありまして。。。

 

今日はそのお話をしたいと思います。

 

 

 

さて、前回の記事の中に登場した若者というのは、私の直接の知り合いではありませんσ(^_^;)

 

では、誰の話なのかというと。。。

 

コトは先週末に遡ります。

 

友人(いつもこのブログに登場する学生時代からの友人)と久しぶりに会ってお茶しようということで、カフェに入ったところ。。。

 

先にお隣の席に座っていた女の子たちが、例の「CDを買ったけど聴き方がわからない」という話をしていたんです。

 

私たちは席に着くなり、その子たちの話に度肝を抜かれました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

※前回は省きましたが、ちなみにそのCDとはキンプリのデビュー曲。

この女の子が人生で「初めて買ったCD」だそうですよ。

おめでとうございます!記念すべき1枚ですね♪

 

 

っと、前回はここまでのことを記事にしたのですが、実はこのあと。。。

 

なんと我らがV6の名前も登場したんですΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

わざと聞き耳を立てていたわけではないのですが。。。

 

話の合間に漏れ聞こえてくる彼女たちが話している内容があまりにも斬新かつ面白すぎて、自分たちの話そっちのけで、彼女たちが先にお茶を終えて席を立つまで、私たちは吹き出すのを我慢することとなりました(゚c_,゚`。)プッ

 

※あらかじめお伝えしておきますが、我らがV6さんたちは軽くディスられていて、おそらく同時に褒められております。

 

ひとつだけ言えることは、間違いなく内容はありません。

 

なので、この先はご興味がある方のみお進みくださいませ(;´▽`A``

 

 

 

いいですか?

 

 

 

ほんとうにいいんですね??

 

 

 

長いけど特に内容はないですよ???

 

 

 

いきますね。

 

 

 

では、しばし、彼女たちの斬新な会話(ニュアンス)にお付き合いください。

 

 

 

2人の女の子

推定年齢:10代後半~20代前半くらい

 

※CDの聴き方がわからないという話がひと段落した後。。。

 

 

 

Aさん:「キンプリデビューしたけどさ、10周年の時、みんな30オーバーだよね(笑)」

 

 

Bさん:「ウケる(笑)」

 

 

Aさん:「そもそも10周年とか迎えられるかな?今だけかもと思って、とりあえずご祝儀でCD買ったんだけどさ(笑)」

 

 

Bさん:「でも聴けてないんでしょ?(笑)」

 

 

 

まず、この時点でツッコミたくなるじゃないですか(((゚ー゚;

 

CD聴けてないって話じゃないですよ?

 

それはひとしきり盛り上がりましたが、そうではなく。。。

 

デビューしたばかりの若手アイドル。どっからどう見てもキラッキラ☆

前途は明るさしかないとさえ思われるこの最上級のキラキラ期に、ファンからまさかの発言。。。

 

昔ならいざ知らず、今は30越えてもぜんぜんアイドルのお仕事あるわけで。。。

 

あぁこれが「さとり世代」かと、私たちは思いました。

 

 

”いま流行りの5周年刻みなら、アニバ2回だよ”

 

”そんなのあっという間だよね?”

 

と、ひっそりと口パクで呟く、私たち。

 

 

 

Aさん:「ファンもそれまでシンデレラガールで居られるかね?」

 

 

Bさん:「ファンは永遠にシンデレラでしょ?

王子がキスしに来ないんだから、一生夢から覚めないじゃん(笑)」

 

 

 

上手いこと言うわぁ~ニヤニヤ

 

 

なんて思っていたら。。。

 

 

 

 

Aさん:「いやいや、スキャンダルとかあったら勝手に夢から覚めるでしょ。

一生どころか一瞬で魔法も解けるから(笑)」

 

 

 

 

また。。。さとり世代は恐ろしいことを簡単におっしゃる滝汗滝汗

 

などと苦笑いしていたら、ここからまさかの展開に。。。

 

 

 

Aさん:「ちょっと話変わるけど、この前、CDTVにV6出てたんだけど...って知ってる?V6って6人組のさ」

 

 

突然、V6の話が!!!!

 

 

まず知ってるかどうかの確認が入りましたびっくり

 

 

Bさん:「もちろん知ってるよ!」

 

 

ほっと胸をなでおろす、私たちキョロキョロキョロキョロ

このあと、ずらずらと6人のお名前が全員登場したことになんだか感動さえしてしまいました(笑)

 

 

さらに、ここからは怒涛の展開です。

 

 

Aさん:「そのV6がCDTVに出ててさ、三宅健くんがメンバー全員の名前つけたサボテン紹介してて、自分の名前つけたやつもあってさぁ~おじさんたち仲良いなって。ウケるよね(笑)」

 

 

Bさん:「へぇ~V6って愛なんだとWAになってるイメージしかないけど、シャッフルとかで混じってると何気に歌も上手いよね、地味だけど

 

 

Aさん:「そうそうけっこう踊ったりしてたよ、地味だけど

 

 

Bさん:「20周年越えてるよね、地味だけど

 

 

Aさん:「グループでの露出とかあんまりないからよく知らないけど、個人の仕事もそれだけ出来てるってことなんでしょ、地味だけど

 

 

Bさん:「結果的に地味なくらいの方が良いのかもね、文春にもマークされなさそうだし(笑)」

 

 

etc.

 

 

 

友人は完全に下を向いて笑いを堪えていました。

 

この数分の間に何回「地味」って言った!?っていうね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ですが、彼女たちはこんなもんじゃ終わりませんでした。。。

 

 

 

Bさん:「ところで、V6ってキンプリみたいに3:3に分かれてるんだよね?」

 

 

 

Aさん:「そうだよ!カミセンとタニセン!」

 

 

 

 

 

タニセン!?!?

 

 

 

 

 

誰だよっ笑い泣き笑い泣き!?

 

 

 

谷選!?!?

 

 

 

谷先!?!?

 

 

 

谷線!?!?

 

 

 

谷専!?!?

 

 

 

どれなの笑い泣き笑い泣き!?!?

 

 

 

 

友人は完全に噴き出しておりました。

 

←もはや堪えられてない

 

しばらく小刻みに震えて笑っておりました。

 

バレるから!堪えて!!ヤバイおばさんたちだなと思われるからやめて!!

 

と、必死に机の下で足をドンドンしていた私。。。

 

 

 

ですが。。。

 

 

 

Bさん:「それって何の略なんだろうね?」

 

 

 

畳みかける彼女たち。。。

 

 

 

Aさん:「”神選抜”と”谷選抜”じゃん??」

 

 

 

Bさん:「そっかぁ~」

 

 

 

 

 

 

「そっかぁ~」じゃないよ!!!!

 

 

 

神選抜はともかく、谷選抜って一体笑い泣き笑い泣き!?!?

 

 

 

だから誰よ笑い泣き笑い泣き!?!?

 

 

 

それともvalleyなの笑い泣き笑い泣き!?!?

 

 

 

谷間世代の選抜ってこと笑い泣き笑い泣き!?!?

 

 

 

そんな世代あった(°Д°;≡°Д°;)!?!?

 

 

 

おばさんたち気になって仕方ないから、頼むからその辺、もっとつっこんで聞いてくれ!!!!

 

 

 

お願いだから説明して、谷選抜の怪。。。( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

もう友人は涙まで流しながら笑っていたし、私も下を向いて耐えるのに必死。。。

 

 

 

そんな怪しいおばさん2人組に気づいていたかはわかりませんが、私たちが耐えている間に彼女たちには連絡が来たようで、「もう着いたって」と言って席を立ち、それからすぐにお会計を済ませてお店を出ていきました。。。

 

 


残された私たちは矢継ぎ早に。。。



友人:「谷選抜って何!?タニセンって、発音良く”トゥエンティース”を言ったら”タニ”に聞こえるってこと!?(笑)」


私:「神選抜もなかなかだったけどね(笑)谷選抜のインパクト強烈だったね(笑)」


友人:「ってか、その前にあの短い間に何回”地味”って言われた??(笑)」


私:「少なくとも片手で足りないくらいは言われてたよね(笑)」


友人:「さすがに言われすぎ(笑)でも地味なくらいが良いって...これってディスられてんの??褒められてんの??結局どっちなの??」


私:「どっちもでしょ(笑)」


友人:「いやぁ~久しぶりに涙出るほど笑って腹筋痛い(笑)

このネタで今年の夏のうちくらいは笑っていられると思う(笑)」


私:「だね、地味だけど(笑)」



そうして、私たちはこの日、何かと「地味だけど」を連呼して過ごしました(笑)



お嬢さんたち、楽しい話題をありがとう。。。

おかげで様で、おばさんたちは今年の夏を笑って過ごせそうです笑い泣き笑い泣き

私の拙い文章力であの面白さがどれだけ伝わったかわかりませんが、これを読んでくださった方たちもきっと多少は笑ってくださった...かな。。。

 

私たちと笑いのツボがまったく異なり、万が一、ご不快に思われた方がいらっしゃったら誠に申し訳ございませんあせる
 

 

 

我らがV6を地味だと言いつつも、褒めてくれた(?)であろう彼女たちに。。。

 

 

 

V6は、平気年齢41歳、今年の秋には24年目に入る古株です、地味ですが

 

 

デビューからずっと同じメンバーで歌って踊り続けているグループです、地味ですが

 

 

素晴らしい歌唱力と、キレッキレのダンススキルを兼ね備えた職人集団かつ、魅力あふれる大人アイドルの先駆け的な存在です、地味ですが

 

 

全員、若い頃から深夜バラエティと長年出演していた冠番組「学校へ行こう!」で散々鍛えられているため、バラエティ方面も幅広く対応してます、地味ですが
 

 

メンバーには、情報番組で手料理披露している料理上手が2人いて、1人はミュージカルスターだし、もう1人は食のプレミアムアイドルだし、安定感抜群の司会もいれば、メンバーが認める天才もいるし、驚異的にかわいい奇跡のおじさんもいれば、CMや映画にひっぱりだこのアカデミー俳優もいます。

 

 

全体的にスペックは高めなのに、6人揃って自他ともに認める引っ込み思案グループなので、地味ですが

 

 

個人はもちろん、”6人揃うとマジやばい”

 


一見、地味ですが、よかったら覗いてみてください。

 

 

ただし、”沼”は深いですのでご注意ください。

 

 

あっ、そうそう大事なことが抜けていましたね!

 

 

「タニセンじゃなくて、トニセンです!」

 

 

以後、お見知り置きを。。。(笑)

 


...と、お伝えしたかったなと思いました(笑)
 

※アニメ女子用語だという”沼”、あえて使ってみました(^◇^;)

 

彼女たちより私の方が”地味”って言いすぎですね、大変失礼いたしました(苦笑)

 

 

 

ただ、実際。。。

 

世間にV6の凄さが伝わった時、「バレた!」って思うあの気持ち。。。

 

何なんでしょうねヽ(;´ω`)ノ

 

共感してもらえますかね...??(笑)

 

グループシャッフルで歌唱力見せつけた時も、高度な振り付けの曲が解禁された時も、揃ってバク転を披露した時も、『ヒメアノ~ル』が公開されたあの時も。。。

 

何だかよくわかりませんが、私は「ヤバイ!世間にバレた!」って思いました(笑)

 

次に地味だけど”6人揃うとマジやばい”V6の姿を観られるのはいつでしょうかね~

 

『テレ東音楽祭』かな?『THE MUSIC DAY』かな?

 

早く会いたいですね(*’艸`)

 

そして、どうやら地味なくらいがちょうど良いみたいなので(笑)

たまに「バレた!」って思いながら、これからも共にゆらゆら流れて行かれたらと思っています(´∀`)


ではまた。

 

 

 

p.s.

けっこう忠実にあの日の会話をなぞっているので、彼女たちがこのブログを目にしないことを切に願います滝汗あせる(苦笑)

 

p.s.2

大事なことを書き忘れていたので、追記して再編集してあります。

 

これが1番大事!!

 

「タニセンじゃなくて、トニセンです!」

 

以後、お見知り置きを(笑)