カフリンクスの新しいオシャレ☆ | 貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

愛知県小牧市にひっそり佇む隠れ家的セレクトショップTOMTEひよこ店長こと松永友子です。
お店の事、オシャレの事、日々の事をつぶやいています♡

こんばんは☆




愛知小牧市のセレクトショップtomteひよこ店長こと松永トモコです♫



{B8B3DEEC-141F-4E20-BC11-065195E1CF7B}

先日プレゼントで頂いたイギリス製のカフリンクス(カフスボタン)を本日デビューさせました♫





※カフリンクス(cuff links、左右対で複数形)とは、ドレスシャツ(ワイシャツ)やブラウス袖口(カフ)を留めるための装身具日本ではカフスボタンカフスとも称される。




{9E907E4D-56DC-465C-BAD5-FFED1670E82E}

カフスボタンは、男性だけのフォーマルなオシャレと思い込んでいたけれど、実は女性も楽しめる素敵な装身具。



それにしても、この遊び心溢れるハサミのデザインたまりません!!



{5EE4D186-E1A2-4EB1-8BF2-D9EF60FC5CBE}

ちなみにカフリングスをファッションに取り入れるのは、私の中ではじめまして。



だから今日は、このカフリンクスの為にコーディネートを決めました!!


そんなオシャレの仕方も楽しいですよね♪



{EE1AD59C-F23B-4DE1-BAEA-1C5E259659EC}

大好きなミントグリーンのデザインブラウスにデザイン変形スカート、久々の編みタイツでちょっとモードな装いに⤴︎⤴︎




最近は様々なバリエーションで素敵なカフリンクスが目に飛び込んできて、何だかハマりそうな予感…(笑)




最近新しいオシャレを始めるのに、遅いという事はないなってつくづく思います!

そのきっかけが例えカフスボタンであっても(笑)




知らない世界のアイテムもどんどん取り入れて、幾つになってもオシャレを楽しむ自分でいたいですね♡





ヒヨコ






Facebookページはこちら→セレクトショップtomte



TOMTEホームページはこちら→http://www.tomte-style.jp



インスタグラムはこちら


https://www.instagram.com/tomotomte/