寅さんから学ぶファッション☆ | 貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

愛知県小牧市にひっそり佇む隠れ家的セレクトショップTOMTEひよこ店長こと松永友子です。
お店の事、オシャレの事、日々の事をつぶやいています♡

こんばんは




小牧市のセレクトショップtomteひよこ店長こと、松永友子です♪




{ED1BDE6E-D906-4D38-8231-17D13687C362}

先日Instagramに投稿した写真⤴︎⤴︎


私は、毎日着るお洋服のテーマを決めてコーディネートする事が多いのですがこの日のテーマはズバリ寅さん(笑)



{8C319A44-25FC-47D5-BF33-C72874236EE9}

寅さんと言えば、私の中での勝手なイメージはらくだ色?のダブルのジャケットにハットに腹巻姿!!


さすがに腹巻はマネ出来ないけれど…(笑)


らくだ色に近いキャメルカラーの新作ニットにハットを被って、ちょっとだけフーテンの寅さん感を演出してみた訳です!

 



そん中、そんな中ですよ!!


{EB8ECDAC-BEB3-4929-B3A4-EDD5BA0A6527}

まさかの超有名ブランドも寅さんファッションをテーマに斬新なコレクションを発表していた件!



偶然とは言え、そんな事が分かったりするのもテーマを決める楽しさでもあります♪




それにしてもカッコ良いな〜♡

寅さんファッション♡




そんな寅さんニット(勝手に命名)がさらにカラーバリエーション豊富に入荷しました♫



{D73DC370-8A98-4686-90D4-FE438556A7CF}

ベージュ☆


{59419D5C-3C32-4E8B-9A06-9161E8225131}

グレー☆


{D26FA5AB-1D4F-479F-80CD-0244AE14B2A2}

ラズベリー☆



{50B57DA9-C28F-45A5-9677-5364DFFD5843}

ブラック☆


{AE8A26F3-2F7E-414D-8D03-E3F85C2F7FA5}

キャメル☆



こちらは、キャッシュウールというシルクの様な光沢とカシミヤに近いやわらかな風合が特徴の素材を使用。



とことん優しい肌ざわりに加え毛玉のできない魔法の素材と呼ばれる程、洗練された魅力が凝縮されたニットなんです♫




この肌触りに思わず人間ばかりか…




{1FA3021F-7700-48CE-99C0-04CEF01DCC24}

{B7ACABDD-8534-4C79-83A5-5C659F3FA522}

ワンコまでもがこうなります!!



{089228DA-9E04-46EC-95E4-EE2EF6512B90}

トムテでも取り扱いは初のニット素材!



タートルが苦手な私も、このしっとり質感なら首回りが全く気にならずに着用出来ちゃいます♪




{C4144A3B-5630-4A4B-A662-B2E30AECB513}

テーマを決めるとそれについて調べたり、新たな発見もあったりと、日々の装いは益々楽しくなる♫




という訳で、今日は寅さんから学んだオシャレをお届けしましたϵ( 'Θ' )϶






ヒヨコ






Facebookページはこちらセレクトショップtomte



TOMTEホームページはこちらhttp://www.tomte-style.jp


Instagram→tomotomte