オシャレはイメージが大切☆ | 貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

貴女だけのオンリーワンstyleが見つかるお店!愛知小牧市のセレクトショップTOMTEひよこ店長のオシャレつぶやきブログ

愛知県小牧市にひっそり佇む隠れ家的セレクトショップTOMTEひよこ店長こと松永友子です。
お店の事、オシャレの事、日々の事をつぶやいています♡

こんばんは☆





愛知小牧市のセレクトショップtomteひよこ店長こと、松永友子です♪





昨夜は、公私共に仲良くさせてもらってるオシャレ番長ユカちゃんのバースデーパーティーに駆けつけました♪





{FD736F0A-257C-41A9-8D43-438FBE4B70BD:01}

@千種ビネヤードカフェ


沢山の仲間に愛されてる彼女の人柄が、改めて垣間見れた楽しいひと時でした☆

 

ユカちゃんおめでとう♪





さて、そんなお祝いの席でもやっぱりオシャレ番長とアツク語るのはファッションの事。



そしてこの日の話題は、オシャレにはイメージが大切という事でした!



トムテ店頭でのお客様のお悩みあるあるの一つに、何を着ていいのか分からない!というお声を頂きます。




そんな方は、一度自分がなりたいイメージを持ってみてはいかがでしょうか?



好きなモデルさんや女優さん、身近にいる憧れの女性はいませんか? 



こんな風になりたい!
こんな風に見られたい!



そんなイメージを持つ事で、選ぶお洋服の目が全く違ってきますから♪




{71170F7A-CFF9-44D3-AF19-8CFE982F03DC:01}

昨日は、そんなファッション瞑想中のTちゃんが初来店!



ご来店時のファッションは、どちらかと言えば体を包み隠すルーズなシルエット。

この場合、小柄な方では全体が重たい印象になってしまいます。

シャープで端整なお顔立ちも、これでは勿体無い!!



という訳で、ひよこ店長がスタイリングさせて頂いたコーディネートはこちら↓



{AB0F06C5-3F1C-41B6-9C57-A8CCF26050CB:01}

{73745504-8005-4B32-9925-83BAC4AE6D26:01}

{9190E3E5-FA1F-4649-95D0-E8F863069639:01}

小柄な彼女の場合、必要なのはメリハリ感。
 

コーディネートのベースになるアイテムを、体に合うサイズ感にチェンジするだけでもスッキリと、身長も高く見せてくれる効果があります!


こちらの3パターンのパンツSTYLEは、トップスとボトムをコンパクトに、さらに同系色のワントーンカラーで縦長のラインを強調して仕上げてみました。




{8E1EBAD2-9CC3-4AA9-921A-75AC8878CD52:01}

ちなみに、トップスとボトムをゆったりとしたアイテムで組み合わせたい場合は、逆に色のコントラストを付けてあげるとまとまります♪





ハットもステキに決まった、Tちゃん!


tomteデビューありがとう♡



これから一緒に、オシャレを楽しんで行こうね音譜





年齢を気にし過ぎて着たいものを諦めていたり、本当は着たいけど似合わないと思っているとしたら…


それって本当は思い癖かも?






貴女のなりたいイメージ、私と一緒に探してみませんかニコニコ




 

ヒヨコ






Facebookページはこちら→セレクトショップtomte





TOMTEホームページはこちら→http://www.tomte-style.jp