4月も中旬に入り春の陽気となって来ました![]()
そんな桜も満開のある晴れた休日。
またもや・・・
呼ばれて行って来ました京都へ!
今回のテーマはご縁について。
仕事柄、人と接する機会が多いせいか
以前から人と人とのご縁の神秘について
興味深く感じていた私ですが・・
「人は人によって磨かれる」
そんな事をここ最近強く感じる様になりました![]()
素晴らしい出逢いもあれば、つらい別れもある。
自分の成長を促してくれる反面教師の人もいれば
自分の弱さや思い癖を見せつけてくれる合わせ鏡の様な人も。
そしてこんな人になりたい!と夢や希望を与えてくれる人。
そんな今繋がって下さっている人と
残念ながら繋がりがなくなってしまった人に
感謝の気持ちと今後未来に出逢うであろう人への期待も込めて
学生時代の仲良し3人組でご縁参りに?行って参りました![]()
まず向かったのはこちら!
「安井金毘羅宮」
悪縁と聞くと・・ちょっと怖い響きだけど
慢性の病気と縁を切る!という意味もあるんです![]()
こちらは断ち切りたい想いと願い込めて石の穴をくぐり
願いを書いた神札を石に貼って祈願する事でご利益があるとか。
もちろん!私達もしっかりくぐって来ました~![]()
その後円山公園の美しい垂れ桜を堪能
そうそう!
桜の様に美しく散りゆく木は浄化作用があるってしってましたか?
美しい物を見て心も浄化されるなんて素敵ですよね
でもやっぱり花より団子?
京都ならではのお料理もちゃっかり美味しく堪能して来ました![]()
そして次に向かった先は・・
「清明神社」
この写真を見ればお馴染み?!(写メ欲しい方は言ってね)
こちらのパワースポットでパワーチャージ祈願しました![]()
![]()
![]()
ちなみにこちらの神社では江原さんや鏡リュウジさんを始めとした
著名人のサインが沢山飾ってありそれ自体にパワーを感じた私です(笑)
そして締めくくりはここ!
「下鴨神社」
さすがは世界遺産!
朱塗りの立派なたたずまいにしばし見とれてしまいます。
こちらではなんと干支の神様がいらっしゃるんです![]()
何を隠そう今回のメンバーは全員亥年!![]()
まさに三人三様・・
それぞれの願いや想いを込めてしっかりお参りさせて頂きました![]()
さて、気がつけばすっかり京都の街は夜・・・
今回はずっとずっと繋がってくれてる大切な友人と
心気一転リセットの旅となりました!
全ての人へ感謝
皆様にも素晴らしいご縁がありますように








