絶食は解除され
取り敢えず何を食べても良いそうですが

全く食べる気が起きません  ショボーン

なぜなら胸水を抜いても抜いても
胸から出水するし

腹水も溜まって来るし
パンパンです

目眩と貧血と筋力の無さで
全く立つことが出来ず
少しでも長く立つと呼吸困難になるし

トイレは看護師さんに連れ添って貰わないと
いけないし

と 自由度が相当制限されちゃっているからです

好きな料理の本も見る気が起こらないし
テレビ番組は全く見る気がなく

ただ寝ているだけですが

寝る姿勢によって
お腹が凄く痛んだり
上半身を起こして寝ていると
尾てい骨が痛くなってきて
熟睡も出来ないから
かもしれません


しかし今日から少し改善
されるかもしれません

今まで胸水を3リッター程
毎日抜いていましたが
今日は腹水から3リッター
抜くことになりました

何故なら

今出水している胸水は
腹水から来ている
確率が高いからです

一般的に胸部と腹部は
分離されているため
内水の往き来はありません

出水側が腹部であれば
いつまでも胸部と腹部に貫通した穴は
塞がりません
水は圧力の低い側に流れるのが自明だからです

穴が塞がれば
退院も出来ます

食べられるようになるでしょう

楽しみです てへぺろうさぎ

来週中には方向が定まるでしょう ニコニコ


さて食べ物の話ですが
取り敢えず何でも食べていいという事
なので本当に好きなものしか
口にしてません

もっとも多いのは
100%フルーツジュースです

固形物は食べてませんでしたが
昨日からやっと食べ始めました

それは  ダウンダウンダウンダウン
{CDDCB6DE-C223-4F3B-991E-43EF97675872}

{CDC049DD-C464-4B23-9506-B7E95DCF51F1}

紅マドンナです

このフルーツとの出会いは衝撃的でした
3、4年前になるかな ?

あるストアーの試食コーナーで
ゼリーのように甘い果肉
冷蔵庫で冷やしてお試しください

という宣伝文句だった

試しに買って食べたら
試食用と全く変わりなく
冷蔵庫で冷やした分
さらに美味しく

それ以来 実は紅マドンナに病みつきです カナヘイハート

紅マドンナが年々認知されつつあると
値段も高騰

今では超高級フルーツの
仲間入りをしてしまった  えーんえーん

生産量も少なく
出回る期間も短いので
経済的な需給バランスで
高騰しちゃうんですね

本当に美味しいから
見つけたら騙されたと思って
ご賞味あれ  おねがい


でも最近のフルーツは
本当に甘くて美味しいものが
多くなりました

売り場でも糖度が表示され
ミカン、りんご、イチゴ、
柿、スイカ、桃、ブドウなど
どんなフルーツを買っても
騙される事はありません

勿論糖度だけでは
全体のバランスが悪いと
甘みを感じない場合があるでしょうから
糖度だけで一概に美味しさの
判断は出来無いと思いますが  ウインク


これも感度センサー技術など
科学技術の発展発達の
賜物なのでしょうね 
凄いね  日本の技術は  !!拍手

当然医療にも
たくさん用いられてますよね

僕の限りある人生
ちょっと開き直って
少しでも美味し物を食べられればいいな
と思っています

昔からセコかったしね   てへぺろてへぺろ

妻様  ごめんなさい サッ