入院してから紆余曲折
10日も経ってしまいました

単に腹水を抜きに来ただけだったのにね ショボーン

今までと違うのは
なかなか体力が戻って来ないのと
食べ物の本や番組を観ても
あまりワクワクしないことです

点滴は抗生物質と生理用水を打っているだけで
もっぱら栄養といったら
100%ジュースや豆乳、牛乳、乳酸菌飲料や
スポーツドリンクでした

しかし昨日から エンシュア という
栄養剤を出してもらいました

ダウンダウン

{7FE2E91A-31BD-4694-9435-1C5625881BF5}

この手のドリンクは
比較的不味いものしかありませんが

これも同様

でも冷やすとまぁまぁいけます
特にコーヒー味の方がいいかな

何種類か味があるようですが
このコーヒーと黒糖以外は
聞いただけでもパスですね

若い担当医と話をしたら
どうもカロリーメイト世代には
好評だそうです

確かに若者が出社して
カロリーメイトを朝食だと言い
食べているのをよく見かけたなぁ

食習慣というのは
面白いものですね  ウインク

因みに1缶が1食分だそうです

僕は1日で1缶が精一杯ですね とびだすうさぎ2