12/3の土曜日に親友たちがベランダの植物の冬支度と窓掃除に我が家へやって来てくれた


おかげさまで綺麗になり助かりました  爆笑

昨年の今頃は癌の宣告をされたばかりで、冬支度は頑張ってやったけど掃除は全くしなかったから相当大変だったと思います


体調は相変わらずイマイチだったから僕が対応できたのは数分で申し訳なかったです


みんなが来るという事で
大好きな料理を頑張って久しぶりにやったのもよくなかったのかもしれません


でも、毎年クリスマスに作っていた料理をどうしても作りたかったんです

それは、18年程前にアメリカサンノゼの出張中に何度も食べたローストビーフステーキです


凄く美味しくてあれから、ずっと思い描き日本では何処で食べれるか、自宅ではどうやって作るのか調べまくりました


最近はネットの普及で情報が溢れ簡単に調べられるから便利ですね


皆さんに振る舞った自作のローストビーフステーキはこちらです   ダウンダウンダウン

{899D64EB-5AC6-4750-BC09-C929CF73CE20}

USプライムビーフを使った 約2.5kgの特大ローストビーフです

一切れ 400g位にして出したけど、完食してくれました


昨日の朝食はゆで卵一個だけで、あまり食欲がなかったんですが

お肉を切ったら何と無く味見を兼ねて食べたくなり少し食べたらなんとも言いがたく

凄く美味しくて自画自賛ではありませんが

最高の出来栄え  爆笑爆笑


今でも外食は出来そうにないので、毎日がクリスマスとお正月みたいな僕の生活では

高くても美味しい食材を使って少量だけ食べるだけで満足するのでその方が良いですね  ウインクウインク


料理を作ってだいぶ疲れちゃっから、昨日の午後3時くらいから朝方3時までよく寝てしまいました


こうやって少しずつ体力回復させ

先ずは本当のクリスマスととお正月まで
頑張って元気に過ごす事を目標にしてます


我が家の飾りも妻が少しづつクリスマスモードにしてくれてますよ

{6BE40E93-AB33-44E5-B765-2ACD349677CE}

{97A9522F-BBE1-4D55-AEB7-3B77A35B1414}