今日病院へ行き腹水を抜いて来ました

主治医には直ぐに了解してもらいましたが

案の定  腹水を抜く担当医は

『まだ、あんまり溜まってないなぁ』

だって  

やっぱり腸を傷付け腹膜炎になるリスクを心配したみたいです


そりゃ もっと腹水が溜まるのかも知れませんが、
普通の生活が困難になったからお願いしているんだから、プロなら自信持って欲しいね

お腹の肌がまだそこまで、伸びた事がないから、痛さもあるんだと言ってました。

そもそも、そこまで伸ばすんかい  ドンッ


どこまで伸びるか知りませんが、確かにネットに出ていた方のお腹はすごく張ってましたね

{3C97571B-FC9C-4F71-9C91-5002EB25C0C7}

左の写真が昨日までのお腹です
右の写真は腹水を抜いた後のお腹です


担当は最初、1リットルも出ればいい方だと言ってましたが、やって見たら2リットルも出ました


腹水には栄養も含まれているため
そんなに抜くのも良くないらしいですが

これも比較してより良い選択をする事が大事ですね


腹水抜いて楽になりました  おねがいウインク


早速、今晩の夕食はいつもより食べられましたよ

腹水は、また直ぐに溜まってくるそうですから、
溜まる前に、体力増強、血液生産しないとね  チョキ