腹水パンパンで苦しいよ  えーん

結局何も出来ず一日中寝てるだけ

あぁー   ショボーンショボーンショボーン


でも今日は、そんな中で一仕事しましたよ


ジャーン  ダウンダウンダウン

{AEB2712C-B542-4503-A017-A771E1B06FAB}

11月16日に漁が解禁になったばかりのセイコ蟹です


自分の体調がこんなに悪くなっているなんて想像もしなかったから、半年以上前から予約していたんだ

毎年食べてるし

という事で、この蟹のバラシが僕の仕事

苦しい中での作業

ちょっと摘んでしゃぶりながらの作業


やりましたよ

{31C88524-6ED3-4A40-9216-43BAFDB6EFF3}

パーツで分けました

{0059571D-7780-486C-9095-E8CD6BEDCD8E}

{353F0EE3-C09C-4AEA-B784-4A02E10901D4}



外子と、蟹味噌付き中子は良しとして

蟹の身は、いつもより小さいカニを頼んでしまったので、今回は体調が苦しく
気力が持たなかったから、後でさばきまーす


蟹の殻は、茹でて出汁を取り、その出汁でご飯を炊きます

でも今回は、冷凍ではなく生の蟹だったからすでに茹で汁は確保

荷物が着いて蓋を開けた時は動いていたんですよチョキ


ご飯はおこげモードで固めに炊くと美味しいんだ

そして、そのご飯の上に、外子と、蟹味噌付きの内子と蟹の身を載せて・・・・・


想像するだけで美味しそう

でも、僕は見るだけでか、一口しか食べられないかな?

夕食は食べられそうにありません  えーんショボーン

でも妻に喜んでもらう事も

僕にとって治療の一環


笑顔を見るのが楽しみだな  ニコニコ


最後に妻からクレーム

今回は妻にも手伝ってもらいました  グッ