外はめっきり秋らしく
寒くなって来ましたね

せっかく自動走行出来る車椅子を借りたのに
体調悪く殆ど散歩にも行ってません


でも、昨日日曜日に近くの公園まで車で行き、
公園内を車椅子で散歩しました

厚着したつもりだったけど
やっぱり一時間くらいで寒くなってきちゃった


でも、秋の味覚を妻が拾ってくれたので
食べるのが楽しみです

{583DD211-C617-4224-B0A4-85F571FCEC41}

食べられる様に処理するのが少し大変ですが
生まれてこのかたやったことがない処理まで
妻がやってくれました


全く甘え過ぎですね ウインク


さらに、妻へ大きな負荷をかける事が加わってしまいました


そもそも抗ガン剤の影響で、手足の痺れがひどく、また、血流が悪くなっていて無茶苦茶冷たくなっています


お腹は暖かいのですが、手足の冷たさは半端ではなく、お風呂に入ったり、ホッカイロなどで温めるのですが一時的であり直ぐに冷たくなってしまいます。

血流を良くするために、加圧マッサージ器を買おうと調べてましたが今更買ってもなぁ  と思っているうちに今日に至り

先日、妻が足裏のマッサージをやってあげると言ってやってもらいました


実は前々から妻は、やってあげると言ってくれてたのですが、家事や僕の面倒を見るだけで
一日中働き通しであったので、僕が遠慮して断ってました

少しでも妻の労力を減らせてあげないといけないのに、これ以上増やすのは申し訳ないとの思いから、断っていたのです


でも先日はどうしようもなく冷たくて、ついにお願いしてしまいました


1時間以上かけてマッサージをしてもらい、足はもちろんの事、体全体も暖かくなり、その暖かさは、一晩中継続して快適な睡眠が取れました


ああ、凄く気持ち良くてまた求めたくなっちゃう

でも、妻の疲労具合を見て無理しない範囲でお願いさせてもらおうっと 爆笑