4日目から殆ど改善見られず

一日中寝てるのと、食欲が全くない、行動する気力がないの

苦しい  (≧▽≦)

5日目は、それでも、朝と昼は強制的に食べた

でも夜は全く食べられなかった

排便もない  ショボーン


早く寝たところ夜中の0時位から、眠りが浅くなり、何となくお腹が減って
考が頭の中を駆け巡る


食べたいのは、ラーメン


それもインスタントの『うまかっちゃん』

一個は食べれないので、1/4に割れば良いが、スープと香味油はどうしようと悩む


でもそもそも家に『うまかっちゃん』はストックにない


あるのは、辛い系とこってり系及びカレーうどんに沖縄ソーキそばだ

何で『うまかっちゃん』かというと

大学時代九州出身の親友から教えてもらい、
実習で、九州に行った時、飲んだ後よく作って食べたからだ


当時東京では、殆ど売っているところがなかったな

コマーシャルも放映されてなかった

九州ではメジャーだったそうですよ



『うまかっちゃん』はないけど
次に思い出したのは、マルタイの棒ラーメン

これも、九州出身の親友から教えてもらった

ジャーンビックリマークダウン

{C5832EED-E3DA-496B-815C-7389CC72E6AE}

これはストックがあったんですね。

当時東京では売ってないし、インスタントのラーメンでは珍しく、素麺と同様乾麺なんです


これも実習中、よく夜中に作って食べました

最近、横浜では買えますが、確か昔は香味油が、マー油だった様な気がします


ということで、マルタイの棒ラーメンを1/4ほど茹でて、ゆっくり食べました。

病気になって、夜中に食べるのは初めてかな?

太るとか気にしなくていいから、とにかく食べたい時に食べないと、本当に体力増進出来なくなっちゃうからね


その後、ゆっくり朝まで寝れました


6日目の朝は比較的調子が良く
朝ごはんも、茶碗に1/4ご飯に、長芋と大根をすり下ろし生卵で溶いたとろろを掛けて食べたけどその後がダメでした。


12時に下腹激痛が走り起き出してトイレへ

お腹マーサージすること30分
やっと排便したけどスッキリせず、まだお腹も痛い

お昼は食べる気なし


2時の定時の薬を飲んで、15分ほど横になったらまたまた、腹痛が・・・

ここでもう一度排便出来たので、腹痛は治り、少しお腹の張りも緩んだ様だ


お風呂に入り、髪の毛の抜けも前日がピークで昨日よりも少なくなった

というより、もう殆ど抜けてしまったからかも笑い泣き


今回の抗ガン剤では、新たに変更した第1回目と同様、一日中寝てるのと食欲と行動する気力が湧かなかったのは一緒だった


次回の抗ガン剤は24日 月曜日に予定しているが
投与できるかちょっと不安

ラグビーの平尾さんも、まだあまり出回っていない様ですが、すい臓ガンを患ったと松尾さんに話していたとか?
丁度僕と同じ頃発覚したようなので、これも不安


前向きの考えをしようとしても不安が四方八方から襲いかかってくる


頑張るしかないな  グッド!