予定通り病院へ行って来ました

休み明けの週初めだったのですごい人です


お昼からの予約だったので、血液検査はそれ程待つことなく直ぐに採血完了


病院内のコンビニでオニギリを買い
簡単な昼食を摂りました

半分位しか食べられませんでした

診断は1時予約でしたが、待つこと40分

クタクタになっていたところやっと呼ばれた


『だいぶ疲れているようだけど大丈夫?』

「大丈夫じゃありません。手術後より食べられなくなり、一日中寝ていなければならないほど疲労感がいっぱいで、患部の痛みも強く、結構頻繁に即効性の痛み止めを飲んでます」


血液検査検査の結果は、特に問題なく心配した肝臓の値も、投与できる規定値に入ってました


でも、体調不良を訴え、ヨロヨロの僕を見て


抗ガン剤の投与は一週間延期することに決まりました



今日の先生は、僕の担当先生の部下だったので
無難な判断をしたのかもしれません

つまり様子見です


これが厄介なんですよね。

前も、このパターンで十二指腸が狭窄しているのを一カ月も見過ごし、その間、肝臓の値が高くなって、抗ガン剤の投与も延期

抗ガン剤の投与の期間があくと、健全で活動的な細胞も復帰して来ますが、暫くぶりに投与されると、リバンドがひどく、復帰した細胞を以前よりアタックして悪化させるように感じます。

髪の毛が抜け生え始めていたのに、また抜け始める現象もそうなのでしょう

とにかく、今週は抗ガン剤を投与されなかった事を上手く活用し
体力回復できるように重点を置き


明日から、温泉地へ行って来ます


秋の味覚を堪能出来れば良いですが
見るだけでも楽しくなるし、妻が食べる横から
つまみ喰いも出来るでしょう


また、温泉で温まり身体の疲れを取ると同時に

患部の痛みも緩和されるでしょう


頑張るぞ💪