抗ガン剤の副作用で絶不調ながら

唯一、調子が良くなる時間でウニを食べようと誓い、朝食を8:00以降に設定して、食べました  爆笑爆笑ニコニコ


{7D07D19C-D215-4FFA-92F9-65B1B915C9FE}

美味しそうでしょう

磯の香りも凄くいい



妻は、ウニ娘と呼ばれていましたが

実は僕も小学生の頃から、父の実家の宮城県の海で、ウニやアワビを取って、その場で食べてました  チョキ


その頃は、まだ、家の前の海だったので、漁業権の問題でうるさく言われる事はあまりありませんでしたから良かったなぁ

今は、当然ダメ    ‍♂️‍♂️‍♂️   


昔から食べてきた、ウニやアワビは、今や超高級食材になって、気軽に食べられなくなったのは、残念です  ショボーンえーん



先の写真   どんぶりだと思いましたか  はてなマークはてなマーク

{CC54819B-4E2E-4FA1-B2F2-5DCB1E356E30}


実は、小鉢に盛りました

やっぱり量を食べられないのが辛い


ちなみに昨晩愛妻が食べたウニ丼は  ダウンダウンダウン


{7FAD2EB1-3927-4B53-A565-76389E4ACCE8}

 
立派なウニ丼に仕上がっていますね  おねがいおねがい

入院中は、往復3時間掛けて毎日看病しに来てくれて、家では、何から何までも動き回って働き尽くめで、本当に感謝しています


僕と同じようなガンを持つ患者さんのご家庭なら、特に家族の苦労は良く理解されていると思います


家族の為に少しでも長生きしないと、ガンを宣告された時と同じように、『なぜ、なぜ』と深く問いかけてしまうでしょうね

その時は、自分は新たな世界に旅たっているから、家族だけでの問いになるのが、大きな違いですね   (^-^;  ショック!