小林麻央さんの件は、世の中をセンセーショナルにしましたねドンッ

彼女のブログを見てたら、
自分も妻と二人の世界に閉じこもっているな

世の中の方々が、煩わなければ理解できない、
罹患者の辛さや悩み、痛みや、生活の仕方、

妻による介護や医療保険の手続き、薬の管理など

少しでもご紹介できれば、同じすい臓がんと宣告された方々と共有でき、
また、健康な方々にも、いざとなった時に役立てるかなと思いブログを始めました

余命11ヶ月と宣告されてから、すい臓癌の事は詳しく調べましたが、罹患した方々のブログは、決して見ませんでした

ですが、麻央さんのブログを読んで、私も殻を破って、その時々の思いを素直に活字にする事にしました

宣告を受けてから、日記は携帯のツールで毎日付けていますが、先日携帯を水没させ、一部期間の日記を喪失してしまいました

ブログならサーバーに必ず残るから安心です

今後も、どんどん書きますので
寄り道していただければ幸いです