昨日、会社の後輩と元上司で今は、所長に成った先輩が、お見舞いにやって来た。

どうしても、入社した25年前の思い出話と、その後の活躍した時代の話しで盛り上がる。

その上で、現状を嘆くと同時に、なんとかしなくちゃという、課題になんともできないジレンマが・・・・・・

ガンになっても会社に行ける体力、気力、行動力がある人もいる。

勿論ガンの種類や、その人の特殊な事情があるだろう。

僕と同じガンで亡くなった会社の方は、少なくとも3人居たので、多分みんなもわかっているのだろうが、

いつも励ましの言葉。

会社にはいつでも顔を出していいから
と言う暖かい言葉

みんなと会うと自然に笑顔になる自分がいる。
確かに心地よいのだろう。

そんな僕を見て、みんなは まだまだ元気だね。安心した。という言葉を残す。

でも、妻がいつも見ている僕のほんの一部でしか無い。

妻の体力的、精神的な苦労は手に取るようにわかるだけに、凄く感謝しています。

何もやってあげられないけど、いつまでも側にいてほしいなぁ。

これが、僕の人生の最大の我儘かな⁉️