やっと、手術日が来た。
これで食べれるようになれるんだと思うと、次から次へと、食べ物が走馬灯のように浮かぶ。
楽しみ   ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

でも、入院して、先生から少しショッキングな事をして言われました。

ステント拡張は、平均して3ヶ月で詰まります。

え、え、え、、、、、、

何でこの手術を選択した時に行ってくれないのよ‼️

ちょっと怒り心頭で、詰まったらどうするの?
と質問したら、

一度入れたステントは、外科手術でないと取れないが、外科手術では、今の僕は、リスクが大きいので、詰まりを掃除して、装着済みのステントに新たなステントを入れるのかな?

との回答。

では、一般的に同様な症状でステント手術をする患者さんの命は3ヶ月位という事ですか❓

先生:................................!

な、何なんだ!
凄く期待してたのに。

でもすぐ気持ちを切り替え、今は少しでも長生きすることが優先。

詰まって来たら、また考えることにした。

早く美味しいもの食べた〜い  (ᵔᴥᵔ)
食欲の秋だしね。