6月29日(土)

雨天が続く前の木曜日に出掛けたが吾野宿を過ぎた頃から小雨が降り出して来た

でも林道に入ってからは止んだので一安心、駐車場には誰も見当たらず小休止して

周遊道から散策、すぐに落下防止柵に飛んで来たアカハラのペアを見たが一瞬で

飛び去った、コガラを久し振りに見てから坂道へ、広葉樹の林を行くとキビタキ

が近くで激しく囀っていたので激写、坂道を戻って行くと青白く光っている蝶が

楓に留まった、撮っていると蝶に詳しい方がエゾミドリシジミだと教えていただき

帰宅後に調べたが、僅かな違いで名称が変わる・・・う~ん難しいと感じました。

 

エゾミドリシジミと思われる

 

 

 

飛翔中の雄

 

アカハラ・・・ピンボケだが証拠写真で・・・

 

キビタキ雄

 

 

 

 

 

 

コガラ