6月4日(火)

今回は先週木曜日の鳥見状況を投稿します

何時ものように坂道を降りて行くと卯の花が咲き始めておりカラスアゲハが数頭

飛んでいた、中程の山道ではキビタキのペアが色んな虫を咥えて忙しく飛んでいた

近くに巣があるようだが見えなかった

その後、アケゲラを見て終わり駐車場から林道を帰って行くと知り合いのSさんの

車が停まっていた、先では酷く痩せた鹿が立っていた・・・病気かな?

降りて追い払うが動かない、しかたなく横を抜けてきたがその後どうなったのか?

 

卯の花とカラスアゲハ

 

餌を咥え忙しく飛び回っていたキビタキの雌

 

 

 

 

同じ場所でやはり飛び回っていたキビタキ雄

 

 

 

 

アカゲラ雄