6月1日(土)

今週は木・金曜日に出掛けて来ました、今回は木曜日の模様です

坂道を歩いて行くと今季初のコサメビタキの幼鳥に出会いました

撮っていると親鳥がコバチを咥えて子に与えに来た・・・偶然です

さらに先の沢では巣立ったミソサザイの子供5羽が順々に沢登してた

広葉樹の林を歩いていると自分はマムシを踏んだようで相方がギャーと

大声を出して固まっていた・・・すぐに棒で追い払い何も無くすんだ。

 

コサメビタキ幼鳥

 

 

ここに親鳥登場

 

 

 

ミソサザイ子供・・・全部で5羽いました・・・親は先で呼んでいました

 

この子は一番下のようで幼い感じがした

 

 

 

 

 

 

マムシ・・・枯れ枝に似ているので注意して下さい!!