4月20日(土)

この森では冬鳥と言われる種が営巣しているのか出会いは少ないが通年見られます

今回のトラツグミとキクイタダキもその仲間です

クロツグミを探して坂道を歩いて行くと逆光だがツグミのシルエットが見えた!

でも色が違う?・・トラツグミが2羽!・・警戒心が強くてスグに飛び去り何度も

悔しい思いをしてたが、今回は余裕で撮ることが出来た

又ヒノキ林の近くではキクイタダキが見易い木でチョコチョコ動き廻っていた、今年はアチコチで見掛けるので増えているのかな~

周遊道では前回苦戦したクロジの雄が杉林近くに出た処を撮れ納得で終了した。

 

トラツグミ・・・同時には撮れなかったが2羽いました

 

 

 

 

 

 

キクイタダキ

 

 

 

 

 

 

まともに撮れたクロジ雄

 

 

桜とヤマガラ