3月19日(火)

昨日は強風で風裏となる坂道コースを久し振りに散策、ルリビタキの声がした

茂みの中を覗いて見ると雄が見えた、1か月振りの対面だと思う

先に進むが鳥の気配が無いので引き返して周遊道へ廻ってみた、ウソ数羽が

道で落ちていた木の実を食べていた、構えていると杉林から落下防止柵に突然

リスが飛び乗って来た、慌てて撮ったがすぐに右手の山に駆け上がって行った

その後事務所前でルリビタキ雌を撮ってから低木林に向かって降りて行くと

松の木でやや大き目の鳥が動いていた・・・ヒヨドリかと思ったが腹が赤い!

イスカの群れが松の実を食べていたのだ

しかし設定ミスで露出不足や露出オーバーの画が多くなんとかなったのは数枚

残せるのがあって良かった。

 

周遊道の落下防止柵に突然飛び乗って来たリス・・・数秒の滞在だった

 

 

 

 

ルリビタキ雄

 

 

 

 

ルリビタキ雌

 

 

イスカ雄・・・この顔、プレデターを思い出しました

 

 

イスカ雌・・・空抜け逆光で色が出てませんが・・・