あと少しで生理再開‥? | 26歳、初めての妊娠は稽留流産でした。

26歳、初めての妊娠は稽留流産でした。

26歳、初の妊娠をしました。
9週の検診で、稽留流産と宣告されました。
だれかの支えや、参考にどうかなりますように✨

x⇢ @cha35mi

2024.3.9 妊活開始
2024.5.29 胎嚢確認
2024.6.26 稽留流産宣告
2024.7.11 自然排出




こんにちは🌈




今日はくもり?って思ってたけどやっと日が差してきて、洗濯が無駄にならなそうで良かったニコニコ




ついさっき
自然排出から28日後の診察が終わりました!



まだ生理再開はしておらず、

先生曰く、
「あと少しで戻ってきそうなくらいの子宮内膜の分厚さもある感じだねぇ」 とのこと。


流産前の生理周期は
こんなかんじだったので、30日ぐらいの周期だとしたらあと2日くらいかなぁ‥?





ちなちに、 もしも

まだまだ戻らなそうな場合 生理を起こさせる薬を使うことがあるらしいです‥


(ちょっとビビっちゃいました😇)





生理前の子宮内膜の分厚さなのか、

前の妊娠のときの組織が残っているからの分厚さと、生理がこない のか‥


判断がちょっと難しいんだけど、


多分出てるはず‥




というなんともあやふやな解答悲しい悲しい悲しい



それぐらい人の体は神秘で不思議なことだらけってことですかね‥泣き笑い


皆さんもこんな感じでしたか?





次の妊活は、生理が2回きたらがいいと思うと

やはり今回の先生にも言われました。


避妊したら行為自体は大丈夫ですよ〜

普通に生活してください!  と言われたましたが、




私も夫も


妊娠のためじゃなくの行為は‥‥‥‥まぁ

‥‥‥‥別にしなくていいよね(笑)昇天




って‥感じで‥


妊活意識する前は

週1はあったんですけどね‥。



二人揃って、

ベビーが来てくれることを心から望んでるので

なかなかコミュニケーションだけの行為は

気が進まなくなってるんですね‥煽り


それもよくないのかな‥‥‥?




行為なくても、

毎日大好きと言い合えるぐらいのラブラブですけどね!!!!(強がり)ニヤニヤ笑






そんなこんなで、

来月また診察になりました‥

本当は今日で終わり予定だったけど泣くうさぎ





そして、私の心をえぐるような出来事が‥



待合室で、 以前一緒に仕事をしていた

知り合いの女の子を発見‥‥


就活を期にお店を辞めたアルバイトの子だったのですが、 隣にはお母様らしき人、

エコー写真と、私も妊娠がわかったときに病院から貰った資料を抱えていました。



声などはかけずに遠くから見かけただけだったのですが、

なぜこのタイミングなのー笑い泣き笑い泣き となりました。




芸能人のニュースでの妊娠報告などでも

ちくっとダメージを受けていましたが、


芸能人は特に、上手く行けばこの人たちの子と

我が子は同級生かー!とか思ってたりしてました泣き笑い



周囲にいる知人の妊娠って、なかなかダメージが来てしまいますね‥よくない!おめでとう!って

思いたいのに悲しい



その子は今は職場にはいないですし

連絡もする間柄ではないのですが

なんともモヤモヤしてしまいました


自己嫌悪ーーー!!!





生理2回目見送ったとして、

妊活再開できるのは9月末から10月かな‥‥



長ーーーーーーーいよーー!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




仕事してればあっという間かな‥



お盆明けから仕事が今までのフルタイムのペースにもどるので、

そこからはあっという間に時間が立つといいなぁ。



11月になったら27歳になってしまうよ‥‥ガーン




とにかくこの2ヶ月で、体を整えて

好きなことをして、旦那と沢山デートして、

仕事も頑張りたいなぁ。




まずは1週間以内で生理がくるといいなぁ。




👉🏻ちなみに


前回、基礎体温測りだしたけど

ガタガタすぎて意味あるのかぁーーー!


っていう話をしたかとおもうのですが、

先生に聞いてみたら


1回生理きたその後でいいと思いますよー

流産直後は参考にならないから。


でも元々測ってないなら、

整ってくところを見れるから良い機会かも?



とのことでした!



毎日の習慣になってしまってきてるので、

このまま測り続けてみようとおもいます!



ちなみに体温計をゲットしてからの26日からの

記録はこんなかんじでした。



【自然排出から2週間後からの基礎体温】






なんじゃこりゃ泣き笑い

参考になるとは思えないですが載せておきますね。





また生理きたら報告ブログ書くと思います!



全世界の赤ちゃんを望む方に

赤ちゃんがやってきて、無事に産まれますように!



暑いので皆さん

 気をつけて過ごしてくださいね!



ではまたびっくりマーク





ちゃちゃ流れ星