ひなです
このブログは高IQの理系夫と結婚し、
小5&小3&2才の息子3人がいる
ひなの日常を書いています。
育児と夫婦関係で毎日がドタバタです。
 
ワードプレスで
というブログもやってます!

どうぞよろしくお願いします赤薔薇


\ おすすめ記事 /

\ アメトピ掲載されました /
晩ご飯のメニューを考えるのが面倒で面倒で…

そのことについて、先々週に家族で話し合いました!




わたしは春にワーママになりました!仕事で疲れて帰ってきて、晩ご飯のメニューで悩みたくありません!!
ご飯を作れとは言わないから、メニューを一緒に考えて欲しいです!!


「えーーー」と言われそうな気がしたので、雑誌の付録についていた節約のおかず本や365日のお弁当のおかず本、オリジナルレシピノートなどを数冊出してから言いました
まともな料理本がうちにはなかった…えーん


本を出しての提案が思ったより好評で、子どもたちは本を見ながら「これがいい!」とリクエストを言ってくれましたデレデレ



平日の晩ご飯メニュー(おかず、小鉢、汁物)を決めてとお願いすると、なんと10分ほどで決まりましたびっくり

あんなに悩んでいた晩ご飯のメニューが簡単に決まって嬉しいピンクハート




そして今週で2週目…
気づいたことが!!



必要な食材はもう決まっているので、余計なものを買わないのちゅー


わが家の家計で削るのが難しい食費の節約になってるキラキラ


まとめ買いをするようになって、買い物の回数が前より減ったからかな照れ

買い物も平日はなるべくしたくないから、楽〜にやり少しだけど自由な時間が増えました!


と、、今のところいいことだらけですお願い


家族みんな飽き性だから、いつまで続けられるか分からないけど…
できたら長く続けたいな星

\ 良さげなレシピ本 /
[楽天]
[Amazon]
\ こんなのも利用してみたいなぁ /





\ わたしのROOM /


\ ハピタス 1P=1円 /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

\ ライフメディア 1P=1円 /
ライフメディアへ無料登録

\ちょびリッチ 2P=1円 /
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



最後まで読んでいただきありがとうございます♡