ひなです
このブログは高IQの理系夫と結婚し、
小5&小3&2才の息子3人がいる
ひなの日常を書いています。
育児と夫婦関係で毎日がドタバタです。
 
ワードプレスで
というブログもやってます!

どうぞよろしくお願いします赤薔薇


\ おすすめ記事 /

\ アメトピ掲載されました /

\ おすすめ /




4月からワーママ。
5月はコロナの影響で半月ほどお休み。
6月からまた仕事に完全復帰したわたしですが、ワーママになって良かったことがいくつかあります!


なかでも1番良いことは、
理系夫とケンカしなくなったこと!

専業主婦だったときのわたしは、子どものことやPTA役員のことを理系夫に話しまくりました。
でも理系夫は聞いてくれないムキー
それにイライラし、ケンカになる…ということがしょっちゅうでした。


でも今は、職場にわたしと歳が近い方が多い&子どもも歳が近い方がけっこういるので、職場で子どものことやPTA役員の話ができるのですキラキラ

しかもみんな経験しているから、話を分かってくれるの!
みんな話を聞いてくれて、共感してくれたりアドバイスをくれるので嬉しいです照れ


理系夫とは大違いえー

まぁ、理系夫はPTA役員になったことないから話が分かるわけないんだよね…そこはわたしが悪いよね。


職場で話せてスッキリして帰れるので、家庭にモヤモヤを持ち込むことが少なくなりました!

たまに上司の愚痴くらい(笑



あとは仕事と家事育児に疲れるので、三男を寝かしつけてたら寝落ちすることが多くなって、理系夫との会話が減った


そりゃケンカも減るわけだ笑い泣き

喋らないんだもん、ケンカになるはずないよね(笑


寝落ちしなかったときもYouTubeを見ているので、三男を寝かしつける20時半を過ぎたら理系夫と会話はほとんどありません!


帰宅してから寝かしつけまでの時間に会話はしてるから、夜はそれぞれ自分の時間でお互いに自分の好きなことができることがわたしたち夫婦には合ってるのかも。


夫婦でも自分の時間やお互いの距離感て大事キョロキョロ


2つめの良いことは、理系夫が平日は三男の歯磨き、土日は家事を少しだけど手伝ってくれるようになりました!


わたしがチョコチョコと動いているからかな?と思います。
あとは『疲れた、早く休みたい…』『せっかくの休みなのにくそぅ。』という空気を読んでくれているのかなニヤニヤ



まだまだ始めたばかりでこれからまた変わっていくかもしれないけど、共働き・ワーママになって、まさか夫婦仲がよくなるなんて思ってもみなかったので、嬉しいです!



\ 梅雨におすすめ /
\ わたしのROOM /


\ ハピタス 1P=1円 /
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

\ ライフメディア 1P=1円 /
ライフメディアへ無料登録

\ちょびリッチ 2P=1円 /
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



最後まで読んでいただきありがとうございます♡